【横浜元町の新興Bar】World Wine Bar | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

僕は嫁さんと関内駅から歩き。
先程まで傘をさしていたのに、元町中華街駅に着いたら雨がやんでくれた。

MMさんとちゃえさんは、一緒に渋谷から東横線に乗って来た。
席が離れて、MMさんがウトウトから、爆睡。
ちゃえさんが途中から隣に座ったのも気づかなかったようだ。

元町メイン通り。
まだ1年経っていない、ややセレブっぽいワインバー。
w01-winebar

ピーロートジャパンが運営する空港などで展開しているワインバー。
16カ国より1600種類以上のワインを輸入している専門商社。
w06-soto

w09-naka2

w02-seki

▼スペシャルバッピーアワー 500円
 2006年・テタンジュ
 ブリュット・ミレジメ
 高いワインばっかりだと思ったら、リーズナブルなワインがあった。
 14:00-18:00限定
 全員コレにした。
w04-wine

▼季節のバーニャカウダ 1200円
 氷が敷きつめてある。
w05-yasai

途中で遅れて来たユックさんを駅に迎えに行ったつもりが、店に着いたと連絡有り手ぶらで戻ることに。
w03-naka1

会計は税込み5200円

▼元町通り
w07-motomati

w08-m-dori

▼横浜人形館
 MMさんが来るたびに休館日だったそうで、待望の入店となった。
 入館料 400円
 期間限定の特別展のエリア以外は、ストロボをたかなければ撮影OK。
 おばあちゃんとネコが丸くなっている作品など、撮影不可エリアだった。
w13-人形

▼霧笛楼
 元町仲通りに仏蘭西料亭をかまえる仏蘭西菓子店。
 古き良き横濱の開港当時の面影を残している。
w12-霧笛

▼フォーチュンクッキーを購入した重慶飯店
w11-重慶

▼中華街のツリー
w10-tree