【閉店:京急高架下のラーメン・どんぶり名店街:品達】品川・張家 | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

嫁さんと品川で待ち合わせ。
品川駅から国道1号を渡った側のウィング高輪。
先に着いたので、くまざわ書店でしばし待機。
隣のワイヤードカフェからお客さんの声が漏れてきた。
壁が薄いようだ。

合流。
国道1号を川崎方面に南下、東急インの向かい。
ラーメン店が軒を連ねる「品達」
京浜急行品川駅の高架下の有名ラーメンの名店街。
2004年11月から営業していたことは知らなかった。
好評につき、丼店も加わった。
01-品達

目指すは奥の第3地区
第1地区と第2地区はつながって屋根の中だが、ここ第3地区はいったん国道に出ないといけない。
雨が降ってなくて良かった。
第2地区で終わりじゃないかと勘違いする人もいるかもしれない。

都内に6店舗ある、西安料理の張家(ちょうや)。
「中国国家特級料理師」の資格を持つ 張利軍・総料理長
スパイシーで香り豊かな西安料理。
シルクロードの起点西安では、イスラム料理の影響も受け、独特な香辛料をふんだんに使うそうだ。
厨房から気合いの入った「いらっしゃいませ」が聞こえて来た。
02-choya

2013年11月に品達に新規参入した。
03-MENU

クーポン利用を告げて入店。
サラリーマン率が高かった。
04-seki

▼生モルツ 420円
 つまみでも頼めば良かった
05-beer

▼担々刀削麺
 モチモチめんと相性抜群のスープ
 張家定番
 麺のゆで具合も絶妙
06-goma

▼葱油刀削麺
 ピリ辛チャーシューのせネギ油刀削麺
 鶏スープが、あっさりで美味しい
07-negi

麺を削るパフォーマンスはここでも見れなかった。

汗が止まらなくなってきた。
ブロガーのまんぞう氏のブログで「中本」で激辛を食べた記事を思い出した。
こんなたいへんなのかと、改めて感じた。

他に気になったメニューは、
・にんにくと苦うに和え580円
・紅油水餃(辛いスープのギョーザ)680円
・拌羊肉(パンヤールー):羊のマーラー和え

★2018年3月30日閉店