【クーポンで豪華料理が割安なオフ会】渋谷・木村屋本店 | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

渋谷区桜丘セルリアンタワーのウラ。
南平台の交差点からすぐ。
2014年4月オープン。
「渋谷ろくよん」というしゃぶしゃぶ店の跡。
01-木村屋

ブロガー「リーダー」からのお誘い。
クーポン発動で、通常単価7000円のコースが半額以下。
桜ヶ丘地区で飲むのは初めてではないだろうか。
02-中

◆木村屋180分飲み放題コース◆
04-乾杯

[お料理]
1)蟹身の煮凝り
 贅沢に蟹身をしっかり使った煮凝り。
03-にこごり

2)前菜 九州三昧盛り合わせ
 木村屋自慢の九州の前菜盛り合わせ。
 明太子、からしレンコン、しらす
006-9しゅう

3)和牛の網焼き
 国産の最高クラスの和牛を丁寧に炙った。
11-和牛

4)旬魚の御造り3種盛り
 宮崎港直送の天然鮮魚のお刺身盛り合わせ。
007-刺身

5)冷製 バーニャカウダ
 季節野菜を特製冷製ソースで。
05-バーニャ

6)名物 博多もつ鍋
 木村屋と言ったらやっぱり外せない。
008-鍋

7)おでん大根とフォアグラのステーキ
 じっくり煮込んだ大根に薄めのフォアグラステーキ。
010-おでん

8)タラバガニの姿盛り
 贅沢味覚のタラバガニを姿盛。
009-カニ

9)日南鶏の唐揚
 宮崎名物日南鶏のみんな大好き唐揚げ。
12-唐揚げ

10)地鶏ささみの南蛮漬け
 地鶏の笹身をあっさり口直し仕立てで。
13-ささみ

11)〆の極太ちゃんぽん麺
 深層水と千葉県産卵で仕上げた特製ちゃんぽん麺。
14-麺

12)お手製柚子アイスクリーム
15-ice

もつ鍋はニンニクたっぷりでとてもうまく、チャンポン麺も堪能できた。
そんなに混雑していなかったせいか、ドリンクもすぐに届いた。

オフ会は、「杉ちゃんワールド」全開、楽しませてもらった。
初対面の人でもすぐに打ち解け、楽しませられる、マシンガントークは国宝級。


なぜかこの日から体調に異変、翌日は夏風邪にやられ夕方までグッタリしてしまっていた。

リーダー、参加者のみなさん、ありがとうございました。