【しょっぱいけど美味しかったネパール料理】恵比寿・クンピラ | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

恵比寿西口銀座から奥に入った場所。
創業35年のネパール料理。
02-クンピラ1

1階から6階まであり、中2階の部屋に通された。
BGMは中華風な音楽。
03-クンピラ2

▼コンクリートむき出しの壁に相反するソファーの柄が印象的。
06-ソファ

プロ野球のラミレス似のホール担当。
「日本に来て何年?」
通じなかった。
09-naka

▼エビス生Mx2 580円
 お通しx2 630円
 さすがに恵比寿界隈では「エビスビール」
 お通しチップス
 酸味のあるカレー味のピリ辛ポテト
04-beer

▼シャクパ 1000円
 チベットの雑炊
 まろやかなカレー味
 骨付き豚肉に苦戦
07-ふた

08-雑炊

▼クンビラロール 780円
 生野菜をラップしたヘルシーロール
 キュウリ、トマト、チキン
 手でつまんでヨーグルトドレッシングを付けて下さいとのこと。
 油で手がべとべと
05-harumaki

▼チャウチャウ 940円
 手打ちのチベット焼きそば
 平打ち麺
 回鍋肉の味のようでヒット
11-やきそば

▼エベレストアイスフォール 740円
 嫁さんがオーダーしたカクテル
 グレープフルーツ味
 酒好きにはジュースにしか感じない
10-エベレスト

18時になり、団体さんがドカドカ入ってきた。
別の階に行ったため、我々は落ち着いたまま。
12-レジ前

料理どれもうまいと思った。
嫁さんに言わせると、しょっぱかったようだ。


▼ここは、やはり恵比寿にある、いつか入ってみたい
 駄菓子バー
 17時オープンなので、なかなかチャンスがない
01-駄菓子

クンビラ住所:渋谷区恵比寿南1-9-11