【横浜西口ランチとハワイアン】 横浜・ストーブス | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

横浜駅西口の川沿い南幸橋の近く。
ハワイアンの店でランチ。
2014年に20周年を迎えるアメリカンダイナースタイルのレストラン&バー。
01-STOVES

地元バスの時刻表を見間違えて、到着が遅れた。
店は11時半かと思っていたら12時開店だったので、ちょうどいい時間に着いた。
到着した時は1組しか入っていなかった。
夜の方が流行っている感じだ。
店内でライブが行われる日もあるそうだ。
02-席1

クーポンを用意していたが、5時過ぎというローカルルールによりNG。
ロコモコは曜日限定で、この日は食べられなかった。

優しいハワイアンがBGM。
店内にはイーグルスの米での1979年コンサートのポスター。

▼アサヒ・ドラフト 580円
 バドワイザー580円
04-beer

嫁さんが次々と蚊を2匹退治。
春のおとずれなのだろう。

▼グリルチキンプレート 950円
 オニオンソース
05-chikin

▼チーズバーガー 980円
 さらにフレンチポテトをオーダーしようとしたら、バーガーの方に入っているからと親切に教えてくれた。
 良心的な一面を感じた。
06-バーガー

急いでないから良かったが、提供されるまで時間がかかった。
ボリュームあるバーガーの登場。
バーガー袋はないようだ。
自家製バンズが柔らかくてとても食べやすかった。

ポテトにグレービーソース

ミニ小錦風なスタッフの日本語が聞き取りずらいなと思った。
ハワイの人かどうか聞いたら、グアム出身だった。

平日のランチタイムはリーズナブルなようだ。
03-席2