【ダウン寸前実況】目黒・蕎菜(きょうさい) | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

2日にわたってブログをお休みしていました。
そのダウンする寸前の模様を自戒の念を込めて、備忘録させてもらいます。
------------------------

この日は予定されていた平日有休。
自宅で課題を終えた後、出かけようかと思ったらやたらだるかった。
区役所で用を済ませ、雨も降っていて行く先変更。

本当は、
1.平日限定のパンブッフェ
2.モスバーガー 桜田社長の講演
3.彼女のクーポンでのラーメン
を計画していたのだが、すべて断念。

目黒行きのバスに乗った頃は青息吐息。
アトレ2の二階。
一人で最も落ち着きそうな店。

目黒キョウサイ
株式会社家族亭が経営。
蕎菜としては、目黒と汐留と2店舗。
東北自動車道羽生PA内のうどん専門店と「技術支援契約」を交わしているらしい。
01-正面

入ろうとした頃、食べ終わったお客さん。
JR乗り場を知りたいと、厨房の若手に尋ねていた。
雨降ってますからと、若者は地下を案内していった。
具合悪いながらも微笑ましい場面だと感じた。

おしゃれなジャズがBGM。
ホールには店員が一人
多分14時を過ぎていたため、もっといたのが休憩に入ったのではないか。
この店員が、デフォルト・厨房側に引っ込んでいるポジション。
02-店内

奥まった席からのお客さんが、「すいません」を何度も連呼するハメに。
注文がまだなお客さんを放置して奥に引っ込んでしまうのはいかがなものか。

料理もやたら時間がかかった。
厨房も少ない体制なのか?

▼ねぎとろ丼定食 900円
 温かいそば
03-そば

届いても食欲が全くなく、味の感想が浮かばぬままだった。
この後は彼女に連絡してからバスに乗り、這いずりまわる思いで帰宅。
普通に出勤していたら傘いらずだったのかと思いながら。

それからほぼ1日半、ベッドから出られなかった。

住所:品川区上大崎3丁目1-1