【店名変更:世界的に有名なヴァージングループ】西麻布・ヴァージンカフェ | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

時間調整。
六本木通りを西麻布交差点方面に
ガラス張りで外から丸見え
世界的に有名なバージングループのロゴを見つけ、興味を持って入店。
2012年10月オープン、国内4店舗目。
品川店はもう10年経過する。
01-Virgin

半端な時間帯だったせいか、空き席がほとんどだった。
BGMはヒップホップ。
レジで注文、会計をするように呼ばれた。
04-店内

▼生ハムとモッツレラチーズサンド、コーヒー
 特にセット料金なし 950円
02-サンド

厨房のまん前に陣取った。
パンを2つ切りにして開いて、バターをたっぷり塗り
レタス、水菜、紫キャベツ、カットしたトマト、チーズを削って投入
間違えて「トマトサンド」で作っちゃったからと
後から生ハムを入れて、トマトはサービスしてくれた。
斜めに2分の一にパンをカット
オーブンで3分温め。

パンが硬そうに見えたが、口の中でとろける美味しさ

次のお客さんにバターを継ぎ足し
業務用のマヨネーズみたいなチューブから出して溶いていった。
03-写真

バージングループ直営でなく、バージンが名前を貸しているだけ。
彼はアルバイトの大学生。
年配のお客さんには「先払いです」とは言ってない。
その辺は臨機応変。

まだ慣れていないような作業のように思えた。
「料理は昔から得意だったの?」
やよい軒で働いていたそうだ。
サンドイッチはここに来てから覚えたんだそうだ。
やよい軒ではパンを扱わないため。

コーヒーは前に作ったもののようで、濃くなってしまった。
カフェ・リテラシーは低く、残念。


PET SUPER WANをのぞいて癒された。
ちなみに一番高かったのは、
ロングコートチワワ 30万9千円
05-pet


住所:港区西麻布1丁目11-6

★N Cafeに店名変更