【大阪式・焼いてくれるお好み焼き】品川・きじ (2) | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

ランチの帰り道では、メンバーとお好み焼き屋の話題になっていた。
「道頓堀」は平日・土曜日に食べ放題があるよ、池袋店は夜でも食べ放題だ、店名が違う、食べ放題メインだから少し店名を変えただけだ、とか。
でも僕は焼いてくれるお好み焼きが好きだ。

品川駅港南口から3分ぐらい。
大阪お好み焼き・きじ
品川フロントビル、もとは東京新聞社ビルだった。
ワイヤードカフェが目印。
エスカレーターで2階に上がる。
ネットで見たら行列必至、しかも予約不可だというから、先に並ぶことを決意。
職場からほぼダッシュした。
ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~-01-きじ1

きじだけが店の外に並んでいる。
メンバーが揃い次第入れてくれるという。
私のように、連れが後からという人が待つ。
イスで待てるから苦にはならない。
メニューがウチワ代わり。
ビルが新しいから、清潔。
ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~-02-きじ2

連れが到着
満席になっていたが、回転がいい。
5分くらい待って、カウンターに着席。
テーブルが良かったのだが。

大阪式だから、店のスタッフが焼いてくれる。
しかも2人用に切り分けてくれる。

◆スジポン 550円
 すぐ出てくるメニュー
 じっくり煮込んだ牛スジ肉をあっさりポン酢で。
ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~-03-スジ

◆豚玉 800円
 連れが頼んだお好み焼きの定番
ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~-04-豚たま

◆ごちゃ焼き 1280円
 ほたて、ぶた、エビ
 しめじのバター炒めがこれでもか、と載っかる
ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~-04-ごちゃ

◆モダン焼き 1050円
 スタッフにそばとうどんとどちらがいいか尋ねてみた
 やはりそばの方が無難だとの意見
ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~-05-モダン

いつの間にか出来あがっていた。
作るところをじっくり見たかったのに。
味は濃かった
タマゴが入り、イカがアクセント。
最後のそばがズッシリ効いた、腹一杯。
もう一軒行く余裕がなくなった。

甘かったため「おたふくソース」かと思ったが、オリジナルソースだそうだ。
大阪本店は新梅田食道街にあるらしい。

品川駅までの帰り道は、サラリーマンの宴会後の仲良くもみ合う風景、やはり品川はビジネスマンの街だった。

前回訪問の記事(2013年5月19日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-11534015084.html


では、また明日