【パフォーマンスが楽しいグルメバーガー店】錦糸町・シェイクツリー | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

錦糸町駅北口「エコー」。
大きな金色の勾玉(まがたま)のようなモニュメント
アメリカ人作家のローレン・マドソン氏がデザインした。
ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~-07-錦糸町

シェイクツリー
人を喜ばせる「shake a person's tree」が店名の由来。

北斎通りを両国方面に徒歩15分。
スタッフでさえも最初歩いていて、「まだかなまだかな」と思ったほどだそうだ。
大江戸線からだと両国から来る方が近い。
交差点の真ん前にあり、わかりやすい。
周りにコインパーキングも多い。
ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~-01-シェイク

12時台ということもあり、家族連れでにぎわっていた。
一人だと告げると、カウンター席に案内してくれた。
Shun君が、カウンター客の相手をしてくれた。
2011年11月にオープン。

ここのオーナーは、人形町ブラザースで店長をしていた方だそうだ。
グルメバーガー+バーカウンターとなっている。
グルメバーガーの味はもちろん、酒も種類が豊富。
聞かれたので世田谷から来たと答えた。
世田谷には、グルメバーガー好きな人が多いとの話。

◆オニオンリング 550円。
 こんなに量がすごいのか。
ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~-02-オニオン

カウンターから見えるラインナップの撮影許可をもらった。
ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~-03-アルコー1

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~-04-アルコー2

Shun君から「自分映っちゃっいますが」
大歓迎、逆に人物も載せたいんだと伝えると、パフォーマンス。
動画付きで載せることも了解をもらった。


やや大きめのピッチャーに、ドル紙幣。
夜にパフォーマンスした時の投げ銭箱。
錦糸町は、外資系の企業も多いんだそうだ。
ロッテもそうだし。

◆ベーコンチーズ1150円。
 お勧め。
 テレビの取材でまず取り上げられる。
ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~-05-バーガー

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~-06-冠とった

パンが薄くて肉の邪魔をしない
あえてゴマをかけていない
肉とベーコンがダイナミックに味わえる。
レタスもたっぷり。
1000円オーバーしたが、文句無し。
今回は頼まなかったが、ファイヤーバイツは激辛ですよ、と言われ、見送った。
フルーツのシェイクなどもうまそう。
スタッフの接客もいいので、また来たくなる店であることは間違いない。

では、明日。