【自分への御褒美・とろとろオムライス】新川・津々井 | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

駅で言うと、メトロ東西線・日比谷線の茅場町駅が最も近い。
霊岸橋の交差点の近くの新川津々井。
グルメ番組「チューボーですよ」で街の巨匠としても紹介されたことがある。
シェフはホテルニューオークラ出身。
ザ・外食記録 ~今日も泡盛だったりして~-01-津々井

この日ネットワークの試験に合格した。
高いけど自分へのご褒美として。
勉強中、「受かったら津々井」と自分に言い聞かせてきた。

2階に通された。
並ばずに端のいい席をGET。

◆とろとろオムライス 1380円
ザ・外食記録 ~今日も泡盛だったりして~-02-オムライス

2種のソース
手前がチーズ味に感じた。
奥はトマトソース。
ハムも入っていて何をかけなくてもOK。

あっという間に食べ切ってしまった。
サラダもスープもお新香もない。
普段の倍の値段だけど、お祝いの時にしか食べられない。

会計時に聞いたら、チーズは入っていないそうだ。
生クリームが入っているらしいが、よくチーズ入りとお客さんから間違えられるようだ。


では、明日。