【好評のため、2連続のスイーツ店】新宿・トゥーザハーブズ | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

赤城さん、あやさんとシアターライブを観るために新宿に来たのに、満席。

戦略を誤った。
前売券を買わずに木曜にオンライン予約にしておくべきだった。
まさか26時台に観られるはずもない。

翌日の夜の部にすることに。
お二人には明日も新宿に来てもらうことになった。

バルト9から8階に下り、おしゃれな店で、あやさんのスイーツにお付きあい。
ピザ、パスタ専門店だという。
2組並んでいたが、椅子が空いていたので座って待っていられた。
ザ・外食記録 ~今日も泡盛だったりして~-正面

メニューを見ると、もちろんディナーも可能。
あやさんが季節のフルーツのシャーベット。
赤城さんが苺のパフェ・ハーフ。
僕はフルーツパフェ・ハーフ 500円。
ドリンクセットは160円UP。
アイスコーヒーにした。
ハーブティはホットのみ。

3つ並べて撮影すると華やか。
ザ・外食記録 ~今日も泡盛だったりして~-トゥーザハーブズ

マンゴー、キウイ、オレンジ、コーンフレークに下には2種類のアイスクリーム。
一人では滅多に食べられないものが食べられた。
甘すぎず、ちょうど良かった。

会計時に「EPOSカードは持っているか」聞かれた。
やはり、丸井系列ビル。
------------------------------------------------
翌日、まさかの2連チャン。
トゥーザハーブズの席で待ち合わせになった。

あまり外食をしない赤城さん、あやさんもここは気に入ったようだ。
新宿駅南口から甲州街道一直線ダッシュ。
あやさんはパフェ、赤城さんは野菜ごろごろシチュー

◆とろーりチーズのフォンディオ風オムライス 1,050円
 フルーツトマトソース
 (もう1種はテミグラスソース)
ザ・外食記録 ~今日も泡盛だったりして~-オムライス

玉子は千葉県匝瑳市のこだわり卵
わかどりのたまご、こくのある黄味
スタッフが熱い鍋を持って来て、目の前でチーズをかけてくれた。
決して見た目が美しいわけではない。
あなどるなかれ、チーズもこくがあり、好みの味。