【牡蠣料理】下北沢・オイスタバー JackPot(4) | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

ヤマタツ・新譜発売日イベントが下北沢で開催され、M3さん、ユーさんと冷やかしに行くことにした。
下北沢ということで、ユーさんがマジックスパイスを好きなパートナーを連れてきた。
一番早く到着したM3さんにイベント会場を下見してもらった後合流。
イベントよりも腹ごしらえ、先に行ってマジックスパイスに並んでましょうとなった。
着いたら、店は真っ暗。
火曜日・水曜日が休みだと学習した。
代わりにカキはどうかと僕が提案。
反対意見がないのと、会場にも近いとのことで、ジャックポットへ案内した。
予約無しで入店出来て、ラッキーだった。

<<J・Pセット 2600円>>
▼お通し
ザ・外食記録 ~今日も泡盛だったりして~-01お通し

▼生ハムのせサラダ
ザ・外食記録 ~今日も泡盛だったりして~-02生ハム

▼生牡蠣
ザ・外食記録 ~今日も泡盛だったりして~-03牡蠣

▼焼きカキも、たっぷりとウニが乗ってゼイタク感満載
 もう1種類はバジリコ、ガーリック
ザ・外食記録 ~今日も泡盛だったりして~-04焼牡蠣

▼パスタ:醤油味で、前回食べた時より美味しかった
ザ・外食記録 ~今日も泡盛だったりして~-05パスタ

▼ピザ
ザ・外食記録 ~今日も泡盛だったりして~-06ピザ

▼パンナコッタ:正直言って前日食べた大吉の杏仁豆腐の味が抜群だったので、どうしても比較してしまう
ザ・外食記録 ~今日も泡盛だったりして~-07パンナコッタ

生牡蠣は厚岸、昆布森を食べ最もクリーミーな仙凰趾を3番目に食べるオーダー。
実が大きかったので、みんなに満足してもらえたようだ。
僕はポン酢オンリーだが、メンバーはいろいろとビネガーなど、スパイスをいろいろと使い分けていた。
M3さんはここまでバケットをキープしてあって、流石。
ガーリックやらウニをパンにつけて、美味しそう。

トイレが2つあって安心。
ホールのエース的存在ネコバスさんも健在。
今日の大型モニターはスペースシャワーTVが普通に放送されていた。

イベントに関しては、クーラーが全く効いてない。
立ちっぱなしで特にアナウンスなく淡々と曲がかかるだけ。
着いた時に曲をかけていた選局担当は、メジャーな曲しか知らないのか、特に凝った順番もなく、気が向いたらミキサーでドラムの音を絞ったりしていた。
江口ひさし氏は一言もしゃべらずに曲をかけているだけ。
身内の人は、知り合いと話をしたりしていたが、僕はしばらく人の動きを見ていただけ。
もったいない時を過ごした。


前回の「ジャックポット」記事はこちら(2014年3月6日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-11363454647.html