磯釣り道具part6 | Dr.ミーヤンの下手っぴい釣りブログ

Dr.ミーヤンの下手っぴい釣りブログ

30歳代から釣りを始めた中年アングラーの釣りブログです。釣りを始めるのが遅かったから、若人みたいに
技術が向上する訳でもなく、それでもお魚さんと出会いたいために、頭を使って釣りをしています。

さて、どんどん揃えて、今回、磯釣り道具part6 になりました。



今回購入は、

シマノ HOLIDAY ISO XT 玉網




です。



以前から玉網と玉の柄はありましたが、長さが4mなので、実際の磯や足場の高い
防波堤では使いづらいですね。


6mあればたいがいのシーンでは大丈夫なので欲しいのですが、なかなか良いものがない。


これはシマノの安物ですが、釣具屋ブンブン大津店で見つけました。



早速、600を購入パンチ


こんな感じ。



本体と45㎝Φのステンレスフレームの玉網が付属します。


このクラスで破格の三段絞り網目
玉口を口金具で補強


手になじみ、濡れた手でも滑りにくいノンスリップコート仕上げのグリップ


着脱式肩掛けベルト付き





玉網を玉の柄に取り付けて、伸ばしてみてびっくりびっくり

               長い!

6mの長さは伊達ではない。

そして、

               重い...


でも、これは仕方ないのでしょうね。
重さを解消しようと思うと、高級品が必要ですわ。


最近、ものが要りようですので、高級品には手が届きませんえーん

ロッドと違い、常に使うものではないので、これでいいのかも知れませんね。