新規エレキ注文 | Dr.ミーヤンの下手っぴい釣りブログ

Dr.ミーヤンの下手っぴい釣りブログ

30歳代から釣りを始めた中年アングラーの釣りブログです。釣りを始めるのが遅かったから、若人みたいに
技術が向上する訳でもなく、それでもお魚さんと出会いたいために、頭を使って釣りをしています。

新型ミーヤン2号をエレキ搭載化して浮いてみたものの、最近なって不満あり。

               ヤッパリ遅い...およよ


当たり前のことですが、軽量化と使ったことがないエレキのため安全性を見越して
設定したのが、


ミンコタENDURA30 C2



ですので、速度を諦めるのは仕方ない。


オール付きフローターの中では最速の部類の、ZF158VH にも関わらず速度に不満が
でるのであれば、エレキを強力にするしかない。
ミーヤン2号1 ミーヤン2号3





30lbでは非力なので、40lbを中心に物色。

消費電力の問題もあるので、無段階変速が良いかとみていると、2機種が候補に
上がりました。


同じミンコタのENDURA MAX 40
                 と
モーターガイドのR3-40HTV-36inch  

です。




今回の選定要件は、早さと軽さです。でも最終的にはお値段ですねにんまり

というわけで、R3-40HTV-36inchに決定しました。

モーターガイドのHPによると、
 ●推進力(LBS)40lb
 ●電圧(V)12V
 ●パワー調節無断階変速
 ●シャフトの長さ36インチ
 ●マウント形式:03Transom Mount
 ●プロップ3枚ブレード
 ★2015年のNewモデル。R3シリーズの無段階変速モデルが登場。

amazon point に余裕があったので、注文パンチ

もともと軽さと早さには定評のあるモーターガイドで、しかもペラは3枚ブレードです。
ENDURA MAX 40よりも軽くて早いでしょうねグッド


R3-40HTV-36inch1 R3-40HTV-36inch3


エレキ用キャリーバッグプレゼントキャンペーン中だとのことですあははちょき

エレキって結構かさばるんですよね。


届き次第、ハンドルの方向を変える改造をしなくてはなりませんね。













MINNKOTA(ミンコタ) ENDURA MAX 40/MINNKOTA(ミンコタ)
¥68,040
Amazon.co.jp
【取り寄せ商品】【単体】エレキ用キャリーバッグプレゼント!モーターガイド FW R3-40HT.../MOTOR GUIDE
¥54,000
Amazon.co.jp