今年最初の戦力強化 | Dr.ミーヤンの下手っぴい釣りブログ

Dr.ミーヤンの下手っぴい釣りブログ

30歳代から釣りを始めた中年アングラーの釣りブログです。釣りを始めるのが遅かったから、若人みたいに
技術が向上する訳でもなく、それでもお魚さんと出会いたいために、頭を使って釣りをしています。

重病で入院して、長期リアイヤを余儀なくされていたのですが、物欲だけはしっかり
残されていて、ネットであれこれ使えそうなタックルを涎を垂らしながらみていましためそめそ

退院も出来て、自宅療養をしていると余計に物欲が出てきますへへん


バス関係のタックルを考えていたのですが、スピニングタックルは豊富なのですが、
ライトリグばかりを使っていたのでベイトタックルは弱いのが事実。
ベイトタックルもベイトフィネスに特化したものが多い。

小生のバスフィッシングスタイルからして巻物系は少ないので、ベイトフィネス以外となると
テキサスやラバージグをしっかり使えるヘビータックルということになります。

リールはパドリアーク64LP13メタニウムXG-Lがありますので、強化の必要はなし注目
フルーガーパトリアーク64-4 メタニウムXG




となるとロッドですね。

アライバルover7 ARC-80H は如何せん重くて持ち運びが大変。それもフローターに乗せる
としたら取り扱いはほぼ無理わーん

そこで7ft未満のハードロッドが狙いになります。


いろいろ考えて選んだロッドがこちら、


ワールドシャウラ1652R-2


WS1652R-2 WS1652R-2-2

ですびっくり


2本のスピニングに続いて3本目のワールドシャウラはベイトロッドですフフフ


SHIMANOのHPによると、

1652R-2(マルチパーパススタンダードカスタム)
グローバルスタンダードを追求したワールドシャウラの原点「1652R-2」をレッドチューン。新設計の軽量ブランクス、さらに[スパイラルX]と[ハイ パワーX]の相乗効果により、パワーと軽さ、高いロングキャスト性能を実現。そしてカーボン強化素材[CI4+]を採用した[ファイティンググリップ Type R]を搭載し、さらなる軽量化を達成。軽快な操作性、感度アップを実現しました。バスフィッシング全般に対応するほか、ボートシーバス、ロックフィッ シュ、ライトジギングのほか、タイラバやインチクなど、多彩なソルトゲームにもその真価を発揮。様々なシーンやターゲットに適応する新たなるユーティリ ティアイテムです。

とのこと。

長さ 1.98m、 仕舞長 130.0cm、重量 125g、ルアーウエイト 7~25g、
ジグウエイト 30~90g、ナイロン糸 12~22lb、 PEライン MAX2号、Regular、
定価 67,000円



spiralX hi-powerX fighting grip

スパイラルX、ハイパワーX、ファイティンググリップ Type R(CI4+)、チタンフレームSiCガイドは
当然搭載。




カバー撃ちや巻物までバーサタイルに使うとなると、ベストセラーの1652R-2が良いかと。
16~20lbラインでメガポンドのカバー撃ちに使うのには良さ気ですあははちょき

そういえば、JIM氏はWS15103R-2でオーストラリアでバラマンディーを釣っていましたねびっくりびっくり
     右釣り百景#14



思わずamazonでポチッとして、一生懸命貯めに貯めたamazonポイントで決済パンチ

届くのが今から楽しみですにんまり





SHIMANO ワールドシャウラツアーエディション 1652R-4








SHIMANO(シマノ) ロッド ワールドシャウラ 1652R-2/SHIMANO(シマノ)
Amazon.co.jp


 
SHIMANO(シマノ) ロッド ワールドシャウラ ツアーエディション 1652R-4/SHIMANO(シマノ)
Amazon.co.jp


 
シマノ ワールドシャウラ 1652R-2
楽天