昨日は管釣り | Dr.ミーヤンの下手っぴい釣りブログ

Dr.ミーヤンの下手っぴい釣りブログ

30歳代から釣りを始めた中年アングラーの釣りブログです。釣りを始めるのが遅かったから、若人みたいに
技術が向上する訳でもなく、それでもお魚さんと出会いたいために、頭を使って釣りをしています。

昨日は朝から雨が降っていましたので、琵琶湖に浮くのは辛いかと考えて、
こんな天候でも釣りやすいエリアフィッシングをセレクトしました。



   場所:朽木渓流魚センター・ルアーフィールド
   天気:曇りくもり
   気温:15℃
   水質:クリア


さすがに朝から雨が降っていましたので、気温は15℃。
でも、現地に着いた頃には雨は止んでいました。




受付で3時間券を購入。

早速2号ポンドでスタートフィッシング。

2号ポンドを見て、なんだか依然と使う感じ。
何が違うのか、直ぐには分かりませんでしたが、しばらくして発見。

  大型魚が少ない...
  イワナが少ない...

う~ん、これは厳しいことが予想されます。

25~30㎝のニジマスやロックトラウトは結構アタックしてきますね。

でも、狙ってるのは40アップ、50アップですので、君たちじゃないテヘッ


最終兵器を投入しますが、型が上がらない...ガーン


そんなこんなで、3時間ミッチリ攻めて、

ニジマスまたはロックトラウトの

 20~35㎝×20尾以上、40㎝×2尾、42㎝、47㎝

の釣果でした。


141101 42cmニジマス

141101 47cmニジマス
 (上は42㎝、下は47㎝)


ま、40アップ数尾には恵まれましたので、良しとしなければなりませんかねテヘッ

エリアフィッシングはこれからが本番。

今度、またリベンジしに来ますわ。



  <昨日のタックル>
   ダイコー コブレッティUnderpressure壱号機
   シマノ アルテグラ2000
   デュエル X-TEX COBRA 4lb