強風のメガポンド | Dr.ミーヤンの下手っぴい釣りブログ

Dr.ミーヤンの下手っぴい釣りブログ

30歳代から釣りを始めた中年アングラーの釣りブログです。釣りを始めるのが遅かったから、若人みたいに
技術が向上する訳でもなく、それでもお魚さんと出会いたいために、頭を使って釣りをしています。

このところ、バスフィッシングしていませんでしたので、昨日の午後の2時間だけ、
仕事の合間にメガポンドに出撃しました。


  場所:メガポンド
  天気:晴れ晴れ 強~い北風台風台風台風
  気温:23℃
  水質:マッディ


2時間だけのフィッシングですので、エレキを活かしてミーヤン3号であちこちチェック。

しかし、最近風が強いですわ台風
風が弱い状況で釣りした覚えがないぐらい...ガーン


先日48㎝をゲットした、強風時に良いポイントはギルと26㎝の小バッチのみ

いつでも良い思いできる訳ではないですねぇテヘッ




5月に入ると俄然良くなる、とあるオーバーハングをスキッピングで探っていると、
思いもたれアタリビックリ

結構デカギルも出没するポイントなので、半信半疑で合わせ、ヒット!!

想像より強い引きと重量感です。ワールドシャウラなので、リールのドラグを締め気味で
沖に誘導。障害物がないところでドラグを緩めて勝負。

ドラグが緩むといきなり走って、ラインが出ていきます。ビックリしてドラグを少し締めて、
ロッドのストロークを活かすやり取りに変更。

思ったより大きかったみたいですねテヘッあせる

ロッドを半分水中に引き込む強~い引きを披露してくれたのは、


140512 53cmバス乙女が池2

140512 53cmバス乙女が池1

53㎝、5.8lbのゴンザレスでしたニコニコチョキ

“やっりぃ、やりっ、やりっ、やっりぃ!”

お腹プリプリのビッグママ。また出会うことが出来ましたよ。



これ以降も強風の中、葦のストレッチ、ワンド、オーバーハング、マンメイドストラクチャー
などを撃っていきましたが、25㎝前後の小バッチが3尾以外はギルばっかりウワーン

2時間弱経過したので、ストップフィッシングパー


強風の中のランカーゲット、まぁ、成功でしょうね。

140512 53cmバス乙女が池
そうそう、被っているハットはブルマンさんのご紹介のダイワ製ハット です。


今年は毎日強風が続いています。そろそろ、風がない状態で釣りたいですわ...



 <昨日のタックル>
   シマノ ワールドシャウラ 2650FF-2
   シマノ ツインパワー 2500S+夢屋スプール
   サンヨーナイロン GT-R F.C 4lb
   エレキ搭載ミーヤン3号(Bee BUP-146ST)