管釣り止めてバスフィッシング | Dr.ミーヤンの下手っぴい釣りブログ

Dr.ミーヤンの下手っぴい釣りブログ

30歳代から釣りを始めた中年アングラーの釣りブログです。釣りを始めるのが遅かったから、若人みたいに
技術が向上する訳でもなく、それでもお魚さんと出会いたいために、頭を使って釣りをしています。

今日の仕事は半ドンだったので、お昼から管理釣り場でデカマスを狙おうと準備をしてクルマで
急いでいたら、重大なことに気がつき中止。






                        なんと、













                 財布を忘れた叫び







                     なんとドジなことガーン




自宅に戻って財布を確保したときには管理釣り場は時間が無くて無理。急遽バスフィッシング
切り替えましたテヘッ

向かった先は寒釣り場車

こう寒いと釣り客も少ないですね。私以外2人だけ。


この時期のパターンとして漁港奥というのがあるので、そこからチェック。

ここには小バッチばかりですがバスはいますね。

1時間半弱で20~25㎝×15尾の釣果。

待っていた猫たちには満足頂けたようでテヘッ

131214 寒釣り場のネコ達




そうそう、冬の琵琶湖ではしばしば蜃気楼が見られるんですよ。対岸が浮いて見える現象です。
浮島っていいますが、日本海側の魚津が有名ですね。

131414 葛籠尾崎の浮島現象
今日も葛籠尾崎から竹生島にかけて見えたので写真に撮ってみました。

住民の多くは日常茶飯事なので、蜃気楼だって気づいていないようです。




この後、春のコンタクトポイントフナ溜まりを回りましたが、ノーバイトノーフィッシュガーン
寒くて耐えられずに撤収。

もう少し良い状況の時に釣りがしたい...



   <今日のタックル>
     DAIKO Addict 63ULS SOLID TIP
     シマノ 10コンプレックスCI4 2500HGS F4
     ヤマトヨスピニングフロロ4lb