昨日も1時間フィッシング | Dr.ミーヤンの下手っぴい釣りブログ

Dr.ミーヤンの下手っぴい釣りブログ

30歳代から釣りを始めた中年アングラーの釣りブログです。釣りを始めるのが遅かったから、若人みたいに
技術が向上する訳でもなく、それでもお魚さんと出会いたいために、頭を使って釣りをしています。

 昨日も天候が不順で琵琶湖がよく荒れました。こんな状況ですから、バス達は漁港内に
集まっているんじゃないかと予想。

 お昼からフナ溜まりに向かいました。午後3時には職場に戻らなきゃならなかったので、
1時間限定のフィッシングです。


 前日、漁港中央にバスの気配があったので、そこを中心にライトリグで狙うと、いきなり
ヒットびっくり

 26㎝のバスでした。

Dr.ミーヤンの下手っぴい釣りブログ-131127 26cmバス新堀


 この後も同じパターンでバスがヒットし続け、18~24㎝のバスがヒットしてきます。

 10尾釣ったところで、テトラから沖を探りましたが、ノーバイトガーン

 やはりバスは漁港内に集まっているようです。


 残りの時間、連続ヒットしたポイントを探り続けてタイムアップパー

 18~26㎝×20尾の釣果でしたニコニコ

 小バッチばかりでしたが、それはそれなりに楽しいもんですテヘッ