ネスカフェ・アンバサダー | Dr.ミーヤンの下手っぴい釣りブログ

Dr.ミーヤンの下手っぴい釣りブログ

30歳代から釣りを始めた中年アングラーの釣りブログです。釣りを始めるのが遅かったから、若人みたいに
技術が向上する訳でもなく、それでもお魚さんと出会いたいために、頭を使って釣りをしています。

 ネットの広告で、ネスカフェ・アンバサダー なるものを発見。


  “あなたのオフィスで、ネスレの製品をお使いいただき、
  同僚の方にお勧めいただきます。
  ネスカフェ・アンバサダーの方には製品のご提供など
  うれしい特典をご用意し、活動をお手伝いさせていただきます。
  ネスレと一緒にあなたの職場も楽しく、
  明るくしませんか。”

だそうで、条件を満たせば、ネスカフェ・ゴールドブレンド・バリスタを無料使用させて
くれます。 ま、モニターのようなものですね。


 職場に置くべく申しこんだところ、当選していまいました。


 先日、本体のセットが届いたので、職場のみんなに使ってもらいました。


 バリスタは、基本的にインスタントコーヒーのネスカフェ・ゴールドブレンドを美味しく入れる
ための機械です。


 本体はコーヒーメーカーらしからぬ洒落たデザインで、職場に置いても違和感ありません。

 入れることができるコーヒーの種類は、エスプレッソ・ブラック・マグザイズ・カフェラテ・
カプチーノの5種類。

 エスプレッソ・ブラック・マグザイズは、本体タンクにあるインスタントコーヒーでOKですが、
カフェラテとカプチーノは別途、牛乳かブライトなどのコーヒークリームが必要です。

 では、できあがったコーヒーはというと、これはインスタントのレベルではない。


 以前紹介した、同じネスカフェのドルチェ・グスト・ジェニオ が、プロ並みのカフェの
味とすると、バリスタはファミレスで出てくるくらいの味ですよ。

              うちなかカフェは伊達じゃないびっくり


 職員の一人はコーヒーは苦手だけれど、バリスタで入れたカプチーノなら美味しいって
太鼓判。他にこの機械なら欲しいって声も聞こえてきます。


 それほどコーヒーにこだわりはないけれど、インスタントより美味しいコーヒーを毎日飲み
たいって人なら購入しても損はしませんよ。