久しぶりのいとしの某所 | Dr.ミーヤンの下手っぴい釣りブログ

Dr.ミーヤンの下手っぴい釣りブログ

30歳代から釣りを始めた中年アングラーの釣りブログです。釣りを始めるのが遅かったから、若人みたいに
技術が向上する訳でもなく、それでもお魚さんと出会いたいために、頭を使って釣りをしています。

 最近、オカッパリしていますが、なかなか思うような釣果は得られず、せいぜい35㎝が
最大って感じですね。

 これでは先が思いやられるので、今日はいつもとは違うポイントでフローターを出して
きました。



  場所:いとしの某所
  天気:曇りくもり
  気温:23℃、結構寒いですよウワーン
  水質:クリア


 去年、あまりのウィードのなさに、ほとんど釣行しなかったポイントですが、本来ならこの
時期に40アップを絡めた、30アップの数釣り場のはずなのです。実際に1時間で30アップ
が10尾以上釣れることも珍しくはない実績ポイントでした。

 しかし、今年はウィードの発育が去年にも増して良くない。これでは秋のシーズンは寂しい
ことになります。


 とにかく、実釣して確かめるしかありませんので、午後1時半には湖上の人になりました。


 浮いてみて実感。ウィードがほとんど無いのは去年と同じ。漁港周囲では小バッチが釣れる
ことは釣れます。


 去年とは違うアプローチをしようと、水深10m~2mに一気に駆け上がっているポイントを
打っていきました。

 すると、根掛かりのような重いもたれアタリ。合わせると、始めは35㎝クラスの引きで
したが、途中からかなり強い引きと重量感に激変ビックリ

 ドラグが鳴りラインが引き出されていくので、沖への誘導が結構大変。

                この感じ、久しぶりドキッ

 強い引きを披露して楽しませてくれたのは、


Dr.ミーヤンの下手っぴい釣りブログ-50cm,12,10/6

Dr.ミーヤンの下手っぴい釣りブログ-50cm,12,10/6-2

Dr.ミーヤンの下手っぴい釣りブログ-50cm,12,10/6-3


 50㎝のゴンザレスでしたニコニコチョキ

 久しぶりのゴンザレス、8月23日以来、ほぼ1ヶ月半ぶりのゴンザレスゲットです。

              クラッカー今期18尾目ですねクラッカー



 この後、なけなしのウィードを探って、30~35㎝を5尾と30㎝未満を5尾。2時間半粘って
の釣果でした。


Dr.ミーヤンの下手っぴい釣りブログ-35cm,12,10/6

 写真は35㎝

 久しぶりの愛しの某所で、これまた久しぶりのゴンザレスに出会えました。しかし、ここの状態が
良いかどうかは全く不明です。でも、


            Viva!! いとしの某所



   <今日のタックル>
     ダイコーコブレッティUnderPressure(カスタムメイド)弐号機
     シマノツインパワーmg1000S
     ヤマトヨスピニングフロロ4lb

     アブ ホーネットキラービーHKC-611LS MGS
     シマノスコーピオンmg1001+アベイルスプール+HEDGEHOG BB
     ノガレス デッド オア-アライブ 7lb

     Bee BUP-146ST