荒れた日にはネコ漁港 | Dr.ミーヤンの下手っぴい釣りブログ

Dr.ミーヤンの下手っぴい釣りブログ

30歳代から釣りを始めた中年アングラーの釣りブログです。釣りを始めるのが遅かったから、若人みたいに
技術が向上する訳でもなく、それでもお魚さんと出会いたいために、頭を使って釣りをしています。

 今日琵琶湖に向かう予定がなかったのですが、1時間ほど余裕ができて家内の
許可も出たので、オカッパリに繰り出しました。


 場所:にゃー漁港
 天気:晴れ晴れ
 気温:34℃あせる
 水質:ややマッディ


 時間が無いのと琵琶湖が強風のため荒れていたので、フローターはパス。にゃー漁港
オカッパリです。


 琵琶湖が荒れているので、良型のバスが漁港内に入っている可能性が高く、最近
捕食しているベイトが小型と言うこともあって、沖の防波堤から漁港内部をミニワーム
で探り始めたところ、いきなり重いもたれアタリビックリ

 合わせると、結構強い引きでドラグが鳴ります。やはり、活性が高いバスが漁港内に
避難していたみたいニコニコ

 足場が高い防波堤で何とかやり取りしてゲットしたのは、


Dr.ミーヤンの下手っぴい釣りブログ-42cm,12,8/22

Dr.ミーヤンの下手っぴい釣りブログ-42cm,12,8/22-2

 42㎝の良型バスでしたグッド!

 水中ではもっと大きく見えたんですが、ゲットしてみると40ちょいでしたね。


 しかし、漁港内には、30㎝までのバスしかアタってこないようなので、沖の防波堤の際を
探りました。

 ここでのバスの活性は低くなかったのですが、34㎝までで良型の気配はなかったですね。


 1時間強、ピーカンの中、頑張って、42㎝1尾、30~34㎝×5尾の釣果でした。ヨン様も
お出ましになって、荒れた日には漁港です。



   <今日のタックル>
    ダイコープレミアPMRR69ft
    シマノ バイオマスター2500S
    ヤマトヨスピニングフロロ4lb