コラボコラボ | Dr.ミーヤンの下手っぴい釣りブログ

Dr.ミーヤンの下手っぴい釣りブログ

30歳代から釣りを始めた中年アングラーの釣りブログです。釣りを始めるのが遅かったから、若人みたいに
技術が向上する訳でもなく、それでもお魚さんと出会いたいために、頭を使って釣りをしています。

 今日は早朝から、のりさんとメガポンドでコラボです。

 何とか朝6時にはたどり着いたのですが、駐車場は車で一杯。さすが大型連休。
お客さんで一杯です。既に、フローターが3つ、ボートが2艘浮いています。その上、
どこぞのフィッシングクラブの大会があったようで、陸っぱりのバサーも沢山ビックリ

 のりさんは既に準備を済ませておられましたので、急いでフローターとロッド、
リールを準備。急いで浮きました。


 場所:メガポンド
 天気:晴れ晴れ
 気温:12~24℃
 水質:マッディ


 取り急いで、ポンドの攻め方を説明して、足らない部分は実釣しながらの
説明です。

 一つ心配が。小生、午後からの釣りしかしていませんので、午前の状態が
わかりませんウワーン

 そのためか、いつもよりもバスの居場所がはっきりわかりませんガーン

 我々以外のフローターの方は40アップをゲットされています。

 どうやら、午後のパターンと午前のパターンは違うようです。それに気が
つくまで時間がかかりました。

             のりさん、スミマセン...


 ポンドの北の端に来たときに、どこかで見たおかっぱりバサーが一人。

             あまとうさんでしたニコニコ

 お聞きしたところ、あまり状況は良くないそうです。


 色々回って、小バッチ2尾とデカギル沢山の釣果。

 これではさすがに心許ないガーン

 午前10時を回る頃から水温が上昇してきて、午後からの雰囲気が出て
きましたニコニコ

 葦際が微妙に揺れるポイントがあり、そこから少し離れた葦際にワームを
落とし込むと、コツコツした小アタリビックリ

 合わせると、かなり強い引きと重量感です。ラインを出されながらやり取りを
して上がってきたのは、

 49㎝、4.2lbの良型バスでしたニコニコ


Dr.ミーヤンの下手っぴい釣りブログ-49cm,12,4/29

Dr.ミーヤンの下手っぴい釣りブログ-49cm,12,4/29-2
なんとか格好はつきましたが、のりさんに釣っていただきたかった1尾。

 ガイドのつもりなのに良い思いしてスミマセンm(_ _)m

 なんだかんだと11時過ぎまで粘りましたが釣果は上がらず、ストップフィッシング。


 のりさんにはあまり良い思いをしていただけなかったので、今度、リベンジさせて
くださいm(_ _)m



   <今日のタックル>
    ダイコーコブレッティUnderPressure(カスタムメイド)弐号機
    シマノツインパワー2500S+夢屋スプール
    ヤマトヨスピニングフロロ4lb
    Bee BUP-146ST