寒い中、寒い釣果 | Dr.ミーヤンの下手っぴい釣りブログ

Dr.ミーヤンの下手っぴい釣りブログ

30歳代から釣りを始めた中年アングラーの釣りブログです。釣りを始めるのが遅かったから、若人みたいに
技術が向上する訳でもなく、それでもお魚さんと出会いたいために、頭を使って釣りをしています。

 かなり寒くなってきて、それと同時にバスの活性も下がってきています。
そんな中、一昨日と今日、釣行してきました。


<一昨日>

 場所:寒釣り場
 天気:雪混じりの雨雪雨
 気温:3℃、寒いウワーン
 水質:ややマッディ


 寒い中、2時間だけの釣行です。

 バスは、漁港の一番奥にしかいない感じですね。

 頑張っても、

 20~25㎝×5尾、30㎝×1尾、計6尾

 の釣果叫び


Dr.ミーヤンの下手っぴい釣りブログ-30cm,12,1/16

釣れるだけまだましかもしれませんねテヘッ



<今日>

 場所:寒釣り場天板ポンド
 天気:曇りくもり
 気温:4℃、寒いウワーン
 水質:ややマッディ


 さて、寒釣り場に1時間、鉄板ポンドに半時間の釣行です。

 寒釣り場は、更に厳しくなって、23㎝、28㎝各1尾の釣果叫び


 それならばと、このところ全く駄目な鉄板ポンドをのぞきましたが、
見事にノーバイト叫び

 近くの河川も探りましたが、ノーバイト叫び


 どうしようもないですね。小春日和になって、やや水温が上がらないと、
全く駄目なようですわガーン

 近くの河川に設置しているオイルフェンスを観察していると、ボトムから
50㎝は空いていました。越冬のバスが上がって来るのをフェンスが邪魔
している訳ではないようなので、別の原因でしょうね。

 去年のウィードの発育が悪かったのが、今でも影響しているのでしょうか?

 バス達は岸には寄っていない感じですよ。



   <一昨日・今日のタックル>
    ダイコーコブレッティUnderPressure(カスタムメイド)壱号機
    シマノツインパワー2500S+夢屋スプール
    ヤマトヨスピニングフロロ4lb