台風の後は厳しい(-。-; | Dr.ミーヤンの下手っぴい釣りブログ

Dr.ミーヤンの下手っぴい釣りブログ

30歳代から釣りを始めた中年アングラーの釣りブログです。釣りを始めるのが遅かったから、若人みたいに
技術が向上する訳でもなく、それでもお魚さんと出会いたいために、頭を使って釣りをしています。

 先日の台風15号の後、琵琶湖の水位は上昇。濁りも入って水温も低下
バスの喰いが落ちてしまっています。

 そんな中、昨日・今日と北の葦林と沖の一文字を探ってきました。

 お昼からの2時間フィッシングですが、台風の後、西風が強くて
釣りづらい状況が続いていますウワーン


 昨日は、葦林・一文字とも何とか釣りになって、

 15~28㎝×10尾、30~32㎝×7尾、計17尾

の釣果でした。


 今日は、朝からブログ仲間の2人がフローターで回っているのと、
お昼から出撃したときには、別の2人組がフローターで探っていた
ので、期待薄ガーン

 12~28㎝×10尾、30~33㎝×6尾、36㎝×1尾、計17尾

の釣果を上げることはできました。


Dr.ミーヤンの下手っぴい釣りブログ-36cm,11,9/24

今日、沖の一文字で上がった36㎝です。


 しかし、なかなか40アップには出会えなくなりましたね。
明日は早朝から頑張ってみます。


  <昨日・今日のタックル>
  ロビンソン ビゴットBGS-511SL1
  シマノ ツインパワー 2500S
  ヤマトヨテグス スピニングフロロ 4lb
  Bee BUP-146ST (ミーヤン3号)