ゴンザレス秋の陣 | Dr.ミーヤンの下手っぴい釣りブログ

Dr.ミーヤンの下手っぴい釣りブログ

30歳代から釣りを始めた中年アングラーの釣りブログです。釣りを始めるのが遅かったから、若人みたいに
技術が向上する訳でもなく、それでもお魚さんと出会いたいために、頭を使って釣りをしています。

 今日も朝から時間がとれたので、午前7時からバスフィッシング
できましたグー

 今日は昨日と違う場所を調査することを決めていましたので、
今津某所に向かうことにしました。


 場所:今津某所
 天気:曇りくもりのち晴れ晴れ
 気温:24℃→26℃
 水質:クリア


 さて、今期のここは例年に比べて、ウィードの発育が悪いので、
バスもあまり回遊してこないようです。

 小アユの群が来ているので、少しは気配があるかと探ってみま
したが、やはりバスの活性は低いですねガーン


 水深2~6mの各ポイントを探りましたが、良型の気配は無し。

 35㎝くらいのと、40アップを1尾ずつフックアウトでバラ
してしまいました叫び

 結局、1時間半で見切りを付けましたが、

 20~30㎝×4尾の貧果でした。


 良型が掛かったとはいえ、喰いが浅くフックアウトです。ここは
まだまだですかねぇ。




 これではあまりにも寂しすぎるので、ネコ漁港でオカッパリすること
にして大移動です車


 場所:ネコ漁港
 天気:晴れ晴れ
 気温:28℃
 水質:マッディ

 ここではいつものように沖の防波堤のヘチを中心に、漁港の内部も
探っていきます。

 今日は、漁港の奥で、30㎝前後がポツポツアタって来ますが、
良型の気配はありません。


 防波堤に続いている沖のテトラにいた先行者が帰られたので、早速
そこに入ってテトラのヘチをさぐります。

 直ぐに30㎝が2尾アタって来ました。バスの気配はありますね。

 次にヘチ落とし込んだところ、コツコツした小アタリビックリ

 聞き合わせると意外にロッドティップに重みを感じます。
 本合わせすると、予想よりも強い引きと重量感で、良型間違いなしドキッ

 テトラの中に逃げ込もうとするバスをいなしながらやり取りし、
浮いてきた姿を見て、

           デカ!!

 ランディングするのも難しいところですが、アクロバティックに
ハンドランディンググー

 50㎝、3.5lbのランカーバスでしたニコニコチョキ



Dr.ミーヤンの下手っぴい釣りブログ-50cm,11,9/19


Dr.ミーヤンの下手っぴい釣りブログ-50cm,11,9/19-2

お腹が凹んだ痩せバスですが、引きは強烈。ラインを切られるかと
思いましたあせる

       クラッカー今期28尾目のランカーバスですクラッカー
  

 この後も、25~30㎝のバスに遊んでもらい、1時間半で
ストップフィッシング。


 25~28㎝×6尾、30~32㎝×6尾、50㎝×1尾の釣果でした。

 今津某所でフローターバッシングするより、漁港でオカッパリした方が
余程良いか知れません。

             Viva!漁港

ですよ。


 この土曜日から3日間連続でランカーに出会えました。

 ゴンザレス秋の陣と言ったところでしょうか。


  <昨日のタックル>
  ロビンソン ビゴットBGS-511SL1
  シマノ ツインパワー 2500S
  ヤマトヨテグス スピニングフロロ 4lb
  Bee BUP-146ST (ミーヤン3号)