久しぶりのフローター | Dr.ミーヤンの下手っぴい釣りブログ

Dr.ミーヤンの下手っぴい釣りブログ

30歳代から釣りを始めた中年アングラーの釣りブログです。釣りを始めるのが遅かったから、若人みたいに
技術が向上する訳でもなく、それでもお魚さんと出会いたいために、頭を使って釣りをしています。

 このところ天気が悪かったり、突然の仕事が入ったりしてバス
フィッシングできなかったのですが、今日はお昼から2時間だけ
の予定で琵琶湖に浮いてきました。



 場所:いつものポイント
 天気:曇りくもり 北東風
 気温:12~13℃
 水質:クリア


 午前中の仕事を1時半までに済ませて、琵琶湖に出撃ですグー

 すでにオカッパリ・バサーが数人おられましたが、苦戦され
ている様子。


 ミーヤン3号を用意して、エリの北側のウイードエッジで
水深3m~7mまでを探りましたが、小バッチのアタリがチラ
ホラガーン

 これは厳しいワイと思っていたところ、水深7mで重いもたれ
アタリビックリ

 あわせると、ドラグを少し鳴らして、37㎝のバスが上がって
来ましたニコニコ


Dr.ミーヤンの下手っぴい釣りブログ-37cm,10,11/24
秋バス特有の良い引きですグッド!


 エリの南側に移動したときには、北東風が吹き始めました。

 少しエリより離れてエリーを背にして、南側にロングキャストして

攻めます。風の吹き始めはチャンスですグッド!


 同じように水深3~7mのウィードエッジを狙いましたが、水深
4m
にバスの群が居たようで、30アップが連続してヒットしますチョキ

 さすが秋パターン。30アップの数釣りができますね。


 結局、1時間半粘って、

 20~25cm×8尾、28cm×1尾、30cm×5尾、32cm×1尾、
 33cm×1尾、34cm×1尾、37cm×1尾、計18尾


の釣果でした。

 まだ、水温が高いのか、40アップは出てくれません。でも、30アップ
の数釣りができるのは秋ならではです。まだまだ楽しめますよ。


【ご注意】
 このポイントのエリは休漁期で、漁師さんにも釣りをしても良いかどうかの
確認をしています。漁師さんとトラブルを起こさないようにしてくださいね。