今日は休日でした。
元ダンナさんと約束していた 『そば街道』 へ。

山形はお蕎麦もおいしいんですよ。あまり有名ではないかもしれないけど。


10年くらい前からそば街道にはよく行ってた私たち。
中でもお気に入りの 『七兵衛そば』。

ここでは大根のおろし汁にたれを入れ、それに蕎麦をくぐらせていただきます。
大人ひとり1050円で食べ放題♪
わんこそばみたいにお椀に盛ったお蕎麦をおばちゃんがせっせと運んでくれます。
『おかわりいる人~』って聞かれて『はーい』って手をあげるともらえるという(笑)
そのやりとりがなんだか楽しい蕎麦屋です。


前回は1杯しか食べれなかったけど、今日は頑張って1杯半食べました。
大根のおろし汁の辛味がお蕎麦の甘みを引き立ててめっちゃおいしかった♪




      七兵衛


             また行こっo(^▽^)o