20150922

テーマ:

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 すばちゃん、お誕生日おめでとう!!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




すばちゃんの誕生日をお祝いするようになって8年?9年?
長いお付き合いになりました。
自分がここまで長くeighterでいるとは思わなかったなぁ。びっくり。
そしてすばラーになって・・ 何年だろ?わかんない。


頭の中がすばちゃんでいっぱいで、
何もかもがすばる一色で、
何でも手に入れたくて、できるだけ会いたくて、

そんな時期はとっくに過ぎたけど、


それでも心の真ん中の深いところに、ずーっとすばちゃんがいます。

たとえ声が聞こえなくても、です。
たとえ姿を見ることができなくても、です。



大好き!!はもちろんだけど、
それを越えた何かがある気もする。

尊敬、憧れ、それだけでもない。これは愛なのか!?


とにかく、
すばるが大好きとか大事とかそういう言葉で表現できるものだけじゃない、何かがあります。
だから離れられないし離れたくないし離れるつもりもないです。
もしかしたらすばちゃんは私の中で唯一の一生モノかもしれないなぁ。




すばちゃんには幸せでいてほしい。
歌うときでも奏でるときでも楽しいときも苦しいときでさえも。
すばちゃんの弱さは = 強さ だと思います。
だからあまり心配していません。
すばちゃんが若い頃は、何かあったんじゃないか、悩んでるんじゃないか、何が不満なんだろう、・・ すばちゃんの表情を捉えては色々と想像を巡らせ、本当かどうかなんてわからないのに一生懸命解決の道を探り、一緒に苦しんで一緒に戦ってるようなつもりでした。
でも私も大人のすばラーになったのです(笑)
だから心配していません。




今はすばちゃんのソロライブが見たいかな。
すばるの音とすばるの言葉で歌う歌をききたい。
誰かのカバーやエイトのアレンジじゃなくて、
すばちゃんが生み出す音楽に埋もれたい。


これからの活躍も期待してます。
すごく期待してます。




大好きなすばちゃん。

34歳、今までで一番素敵な1年になりますように。




これからもよろしくね。








AD
forever loveに泣きました。

号泣っていうんじゃなく。


泣きました。

しっとりと。

イメージは、涙が頬をつたう って感じ(笑)



歌に感動したんじゃなく

歌うすばる に感動したんだと思う。


歌い始めから声が出しにくそうで、見てるこっちもノドが塞がるようで苦しかったけども。
なんとか歌いきりましたね。
苦しそうだけど擦れた声がセクシーでカッコ良くて大好き。

音程が少々ずれているのも気にならなくはないけど、慣れてます。
すばちゃんの歌は、楽譜に忠実かどうかで上手い下手を判断するものじゃないし。

すばちゃんの歌は、心で聞くものだと思ってます。

だからカラオケ仕分けなんかは響いてこない。上手だねで終わり。




YOSHIKIさん、きれいだねぇ・・ 女性以上にきれいじゃないか!
歩き方は男っぽいけど手首から先の仕草、首から上の仕草、表情は女性も負けるわ。私完敗だもん。

そしてカッコつけるでもなく『とにかく練習したんだよ俺は』と、言ってのけちゃう心意気に惚れる。ちょっとかんじゃったり、フライパンの熱が怖かったりラーメンすすれなかったり可愛いとこあるし、魅力的だわ。リピするとYOSHIKIさんばっかり見てます。(すばちゃんごめんよ)
耳はすばる、目はYOSHIKIって感じで欲張り(笑)そしてYOSHIKIさんのドラムセットが超カッコイイ!!




そしてすっかりforever loveを気に入り、レンタルしてきましたとさ。
車の中でもお風呂の中でもこれ。歌声だけはすばちゃんに脳内変換。



・・できないんだよ。としさんの声が耳を突くもんで(T-------T)



あぁ・・ すばちゃんオンリーのボーカルで聴いてみたいな。














AD

ドリフェス2015

テーマ:

FBを見ていたら、今年のドリフェスのHPが!!

まだ枠が空いている・・


まさかね、
まさかないよね。
だって去年は特別な年だったもん。


まさかね。


でもそこに賭けてみたくなるすばラーがここに。


『歴代出演アーティスト』に名前が載ってることが
ものすごく誇らしい。














AD
関ジャムにアッコさんが来てくれたのはいつだっけ?




エイトに関わらず何でもそうなんだけど、「いつどこで」っていう情報がまったく要らなかった私は、つまりそれは記憶されていないということで。
しかし。
今となればあれはいつ、あれはどこのエピソードっていうのはわかった方がいいね。今までの私、大失敗(; ̄^ ̄)
J-ROCKとフラフラだけはしっかり覚えてて、それは単に私のそれらがすべて2009年の出来事だから。


で、 VSアッコさん 。


アッコさん、パーフェクトじゃなかった。
アッコさんの歌声は、声量も音程も迫力も、いつももっともっと力強いもの。
そしてすばちゃんも。
きっとものすごく緊張してたと思うからそこは考慮するにしても。
惜しいなーって思うの。すばちゃんの本領発揮するとこをアッコさんに見てもらいたかったなーって。きっとアッコさんビックリする(^^)もっともっとエイトを、すばるを見る目が変わったと思う。

アッコさん、味園見てくれたかな?見てくれてたら関ジャム以上のすばるに気付いてくれるんじゃないかなぁ。


もしまたアッコさんが関ジャムに来てくれることがあったら、そのときはすばちゃんにはもっと調子を上げて挑んでほしい。
アッコさんに太刀打ちできる人になってたらすごいなよぁ☆







ところで、私がクロニクルを見れるようになるのはいつですか?
eighterさんのブログでレポを見てるとリアルに見れないのが悔しくて悲しくてたまらない。
はーやーくぅーーーーー!!!







もちろん勝ちも負けもないのだけど、

志帆ちゃんが『バトルみたい』って言ってたまんまで。

歌い始めてすぐに志帆ちゃんが耳を塞いだ。音が取りづらかったんだよね。
彼女の声量は圧倒的で、その正確さもかなりのもので、
でもそんな彼女が 渋谷すばるに圧倒された んだと思った。
いや、たまたまかもしれないけど、そう思ってると私が嬉しい(笑)。

Superflyをよくは知らないけど、いつも気持ち良さそうに歌うなぁって見てた。
これだけの高音をパーンと弾き出せる技術と素質がうらやましくて、この人みたいに歌えたらどんなにか爽快だろうといつも思ってた。
TVで見てるといつもニコニコしてるけど、
すばちゃんと歌ったときの志帆ちゃんは、私の知る限りで一番楽しそうだった。
譜面通りに歌わないところも思わず出ちゃったんじゃないかと想像。
それだけすばちゃんと歌うことが楽しくて嬉しくて気持ち良かったんだろうなって。
かなりテンション上がってたんじゃないかなって。
彼女と対等に近いところで歌える人はそう多くないと思うから。

そして二人とも 負けたくなかった のではないかと。


もちろん、勝ちも負けもないのだけど。












念願の味園、見ました。

3回。 ・・前売りは5枚持ってたんだけどな。

        




でも1回目は素敵なお姉さん友達を誘って。
3月31日。記念すべきはじめまして。
姉さん、すっかりすばちゃんを気に入ってくれて嬉しいかぎり。
だけど肝心の私が途中から鼻水が止まらなくなってとんでもないことになってまったく映画に集中できず(T------T)



翌日4月1日も仕事が休みだから行くつもりでいたのだけど、風邪が悪化したため泣く泣くあきらめる(T------T)



4月8日。
初回の席が前すぎて見辛かったので少し後ろの席で。
なんと途中で寝るという失態。あのね、茂雄が子どもに会いに行くとこ。そこ、全然見てなかった・・



私のラスト。4月15日。
この日はもう地元の映画館では上映終了してたので車で二時間の映画館へ。
上映開始時間に到着という(笑)でもどうせ予告だから( ̄▽ ̄)
地元の劇場より椅子が心地良くて快適。

・・やっぱりおなじとこで寝てしまう。

なんで?あの場面、何か眠くなる要素ある?ないよね?だって絶対寝ちゃいけないシーンでしょ(; ̄ー ̄)






ポチ男・・


欲しい。




ポチ男・・


飼いたい。



ポチ男・・


可愛ええなぁ。。










そりゃすばるさんですから、歌声は迫力ありすぎてうるさいくらい(褒めてます)。
あの濃~い赤犬さんが一瞬にして霞むほどのあの圧倒的な存在感!☆

でもやっぱりすばちゃんの歌は生で聴くべし!生が一番!!だな。


ストーリーも好きです。

カスミ、可愛いなぁ・・ ふみちゃん、似合ってたな、カスミ。タマゴ食べすぎだけどね。

赤犬さんも気になる~ 本来なら苦手分野な方たちなんだけど、すんごい気になる。酔わせてよッ! ッジャ~ン♪タカタカアキさん(だっけ?ボーカルの)のお顔が頭から離れません。
そして『ココロオドレバ』を赤犬&渋谷すばるでTVとかで見てみたい。
赤犬さんが作った(テイの)ココロオドレバ、アレンジしてるシーンが好きで。おもしろいよね、オルガンの音をピアノ音に変えただけであんなに雰囲気が変わるんだもん。
ほんと、赤犬さんとすばちゃん、コラボして欲しいわぁ。



でも殴る蹴るの痛いシーンだけは、ポチ男でも茂雄でもなくすばちゃんに見えちゃって泣きたくなった(T------T)

そうそう。
タバコふかしてビールをクイッのすばちゃんがものすごくカッコ良かった。男臭くてね。


あとはスタジオで練習中のバンドの歌も好きかも。ポチ男が口ずさんでるやつ。
すばちゃんも普段からあんな風に歌を口ずさんだりするのかなぁ・・ 隣りでこっそり聞き耳立ててたい(´--------`*)




うん。やっぱりもう一回。いや、もう三回くらいは劇場で見たかったな。
最初で最後の単独主演かもしれないしね。
でもそれならそれがいいかなって思う。




すばちゃんのお顔の超アップもほんっとカッコ良くてドキドキした。










あとはDVDを期待して待ちます。





















【関ジャニ∞リサイタル お前のハートをつかんだる!】



兵庫・三重・福井・長野・岩手・鹿児島・宮城・静岡県の8都市24公演。

47の頃から、もしかしたらもっと前から、彼らはずーっとずーっと変わってない。
eighterを本当に大切にしてくれてる。
ドームばっかりのツアーをやろうが、東北がそっちのけのツアーがあろうが、彼らはまたきっと近くに来てくれる、絶対来てくれるって信じてた。
信じてたっていうより、わかってた。


だって

だから彼らは関ジャニ∞なんだもん。

だから彼らが関ジャニ∞なんだもん。




自分が行ける行けないは関係ない。


エイトの気持ちが嬉しい。





できれば、ね、
そのときしか行けない人に行ってほしい。

きっとたくさんいると思うの。

関東とか、大阪とか、ほぼいつでもライブをしてくれる場所じゃなくて地方を選んだこと、
その気持ちを彼らと一緒に大事にしたい。











待ったよ、待った。もうすごーーーく待たされた。
やっとだやっと。ポチ男ぉぉーーーー!!!


が。

なんだって?24日からって言うたやん。嘘つきめヽ(`皿´#)ノ!!
25日が休みだから初回はその日にって決めて楽しみにしてたのに(T-------T)

28日からだって。そりゃないよ。
28~31日は12:50と18:30のたった二回。私、仕事終わるの18:30だけど(; ̄^ ̄)
で、4月1~3日は13:15の一回のみ。

ちょっと待て。
春休みの子ども映画ちゃうで。

なにか?これは誰も見ないとでも思ってるん?
まさかすばるを見下してるんじゃないだろうね?んなことしたらアタシが黙っちゃいないよ。

せめて一日3回。内1回は仕事終わりに行ける時間に設定すべきなんじゃないの?
それで成績悪かったら二週目で上映を減らせばいい。
最初っから人は入らないって言われてるみたいでムカツク。
ポチ男に会わせろ!!


世の中、仕事は9時-5時の人ばっかりじゃないっ!
ただでさえ二週間限定で多くはないのにこんな上映時間と回数じゃ行けないじゃん。
仕事終わりが無理だから仕事が休みの水曜日に2回かぁ・・ 前売り5枚買ったのに(≧へ≦。)
もう仕方ない。母に頼んで1回だけ仕事早上がりさせてもらおう。
そのくらいいいよねぇ?
風邪引いた母のフォロー、この一番の繁忙期に二日間もたった一人で店守ってるんだから。今日の午前中なんて泣きたいくらい忙しかったんだからぁーーーっ(T-----T)




そりゃね、こんな田舎でも上映してくれることに感謝してるよ。すごく嬉しいもん。
だけど見に行けなきゃ意味ないの。
ポチ男に会えなきゃ意味ないの。



5回とは言わない。
せめて3回。





ポチ男に会いたい。









まだネタバレ回避の日々が続く・・・




















相変わらず見ているものは

ドリフェスの すばる 。

私もかなりしつこいな。



相変わらずオモイダマに泣いて
相変わらず『関ジャニ∞ってアイドルグループやってます、よろしく!』に笑い。

なぜにドリフェスのすばるは私をここまで惹きつけるのだろう・・


オモイダマはエイトの歌で
だからすばちゃんの歌ではなく、

でも唯一、

すばるの言葉・すばるの音じゃない歌なのに心に響く。

あちこちで披露されたオモイダマだけど、
私の心に響くのはドリフェスすばるのオモイダマだけ。


なぜ?




ソロライブも行ったのに、
ソロシングルも買ったのに、
どうしてもドリフェスに戻ってしまう。



たぶん
すばるが歌ってるあの姿が好きなんだ。

上半身裸で
足を踏ん張って
手を伸ばして

目をこらして

涙目で


そんなすばちゃんの姿が心を惹きつけて止まない。







あの日のすばちゃんは、きっと自分でもよくわからない感情に胸がきゅ~んってなってただろうな。

答えはもちろんわからないけど、あの日のあのオモイダマのすばちゃんの心情を想像するのが好きです。



ほんの一瞬、
その鋭い目線に

『黙って俺の歌を聴け』


そう言われた気がして私の胸もきゅ~んってなるのです。
















味園にはじめましてまであと二週間!! 早く見たいよーーー!!

























えむすてに。


すばちゃんが。



出ると思ってたけど。
ドリフェス出たし。



手放しで わ~い!! じゃないんだよ、ワタシ。






なんか寂しい。

私の手を離れて行くのね・・みたいなね。何言っちゃってんだか;







すばちゃんはえむすてを楽しみにしてますか?





私は。

楽しみなんだけど楽しみじゃない。

すばちゃんのこと、まだまだ大事に隠しておきたいの。



すばるの声の力を

すばるの言葉の力を


すばるの伝わる力を





本当は、一人でも多くの人に知って欲しいと願うべきなのかもしれないけど



私はひっそりと隠しておきたい。
まだまだ隠しておきたい。
自分の手の中で優しくあたためておきたい。


安売りはイヤよ。


すばるの価値は安価じゃない。


今出せば売れるだろー的な、そこからしばらく人気が続けばラッキーみたいな短絡的なのもイヤよ。




すばるの力を侮らないで。



ラスボスだとか満を持してだとか
確かにそれもそうなんだけど、




どうかすばちゃんの望むカタチで歌わせてあげてください。
100%は無理でも、
すばちゃんの心に迷いも曇りも無い環境で歌を歌わせてあげてください。






えむすてに出る=世に出る=存在を知らしめる だと思ってて、


なんか遠くに行っちゃう気がして寂しいよぉ・・・(T--------T)









すばちゃんはえむすてを楽しみにしてますか?


私は

リアルタイムで見ようかどうしようか迷ってます。





『今』のすばちゃんを見れるのは貴重だし、そうそうない機会なんだけど、



リアルタイムで見てしまったら、
ますます寂しくなるような気がするのです・・




困ったもんです。






すばちゃんは誰のものでもないのにね(笑)