フラフラのすばちゃんが発した言葉に、
寂しいとか悲しいとか、そういう声をあちこちで聞いた。


私にはそういう感情がないんだけど。


    ・・・変かな?


エイトが好きだし、eighter だと思ってるし、
私は eighter です!って言うけど、


    ・・・ダメ?(笑)





フラフラのオーラスですばちゃんが言った言葉。


『明日から現実に戻る』 とか、
『これほど大切にしていきたいと思ったことはない』 とか、


それはエイトがどうこうってことじゃないと思うんだ。



与えられた場所。
生かされる場所。



そして
自ら掴み取った場所。
生きる場所。



どっちもきっと一番。
土俵が違う。
そう思う。

そう感じた。



きっとフラフラのすばちゃんがキラキラしすぎてるだけ。
すばちゃんは何も変わってないと思う。
きっと。




理想と現実。
それがフラフラとエイトなら、エイトを応援していく上でやっぱりちょっと寂しいかな。


でもそうじゃなくて
夢と現実。

たぶん、そうなんだと思う。



すばちゃんが言った 『現実』 は、
決して望んでないとか無理してるとかいうマイナスな現実じゃないよ。
『戻りたくない場所』ってことじゃない。



って私は思ってる。





だけど、
それにしても、


フラフラの渋谷すばる はキラキラしすぎです。