本質に近づく~静けさの中で~ | 雅な治療院のブログ

雅な治療院のブログ

女性のための鍼灸・ヒーリング☆東急東横線学芸大学


残暑お見舞い申し上げます。
お盆も過ぎ、暑いながらも秋の気配を感じる今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私はジェットコースターに乗りながら不要なものを削ぎ落とし、順調に本質に近づいております。
そこで際立ってきたのが「穏やかさ」「静けさ」です。
どんなに凄いことが起こっても、冷静に観察している自分がいます。
その観察している自分は不動の静寂の中にいます。
先日も友人に、「聖者のような静けさ」を感じると言われました。

本質に近づくと、誰しも個性が際立ってくるそうです。
今更ながら、自分の個性はこれか!と自覚しながら静かに笑っています。。。
何ものにも逆らわない不動の静けさが持つ強さ。
極めれば最強でしょう!

多くの方が言っているように、これからは益々自分に正直な生き方が求められると思います。
本当に自分のやりたいことを全ての人がやることができれば、世の中は矛盾も無く上手く行くそうです。
であれば、個性を活かしつつ自分に正直でありたいものです。

例えば、お酒を呑みながら友人と賑やかに過ごすのは大好きです!
これは正直な気持ちなので大切にしたいですね(笑)