雅な治療院のブログ

女性のための鍼灸・ヒーリング☆東急目黒線武蔵小山

NEW !
テーマ:

皆さま、「チベット体操」をご存知でしょうか?
数年前から美と健康、アンチエイジングの分野で話題になり、テレビや雑誌等で紹介されていますね。
私自身、先日初めて体験して参りました。
これは「超イイネ!」です(笑)

「チベット体操」は古代チベットの僧侶が瞑想に入る儀式(準備体操)として行っていた修行の方法なのですが、それを現代人が実践しやすいようにアレンジして健康・美容法として確立されたもので、ヨガや気功と同じような位置づけとなり両方の要素が合わさっています。
5つの儀式でチャクラを活性化させると、心と体が活性化してアンチエイジング効果が発揮され、グングン若返ることができるようです。

詳しい内容はネットで調べると分かるので割愛させていただきますね。
以下は私の体験談です。

第1の儀式は右回りに最大21回転するのですが、軸がぶれずにセンタリング出来ている人は要注意です。
無理しなくて良いですよ~、と言われましたが、何も考えずに回り始めるとさぁ大変!
勝手にグルグル勢い良く回ってしまって回数なんか???
気持ち良いのでそのまま回っていると止め方が???
インストラクターが「ゆっくり速度落として!」と叫ぶのが聞こえたのでコントロールすることに。。。
いやいやいや、21回超えてましたね、たぶん。
その後横になって息を整えていると、クンダリーニが上がってきて各チャクラが一斉に活性化し始めて反応が凄かったです。
そのままにしておけば一気に全チャクラの活性化となったのでしょうけど、4つの儀式が残っていたのでハイヤーセルフにお願いして鎮めることに。
ということで、反応が速い人は気を付けないと厄介なこともあるので注意しましょう。
回転は慣れない内は10回程度で十分だそうです(笑)

5つの儀式が終わって瞑想していると、かなりスッキリ整ってエネルギーが充電されているのが分かりました。
この儀式を通して一番感じていたのは感謝の気持ちです。
自分の身体に「ありがとう」、地球と繋がって「ありがとう」、宇宙と繋がって「ありがとう」。
感謝の気持ちから瞑想に入ると自然と祈りになります。
少しだけ、古代のチベット僧の世界に触れたような気がしました。

そういえば、チベット医学の「マントラ・ヒーリング」はチベット体操とは関連が無いようでした。
が、マントラを唱えながら儀式に臨んだら効果が倍増しそうな気がします。。。

最近どんどん地球のエネルギーが変化していて、私達人間にもかなり影響があるようです。
環境に順応する為にも、心身のエネルギーレベルでの調整は益々必要になってくるでしょう。
方法は色々ありますが、道具が無くても自分でチャクラを活性化出来る「チベット体操」はおススメです!
チャクラの活性化は本当に気持ち良いものです。
当院の「セレナイト・ヒーリング」でも行っていますので、手軽に調整したい方はどうぞご利用くださいませ!




AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。