明石海峡マダイ狙い(汗) | みやびくんの釣りブログ

みやびくんの釣りブログ

いつも釣れない釣り日記


にほんブログ村
5/4は久しぶりに明石海峡へマダイ狙い

本日の船長はアラブから来られた紫外線を凄く気にするNO2のアラブのオバサン船長です


須磨のメバルガシラポイントを通過し~海峡へまっしぐら


船団の中へ突入して アラブNO2のオバサンと息子はカブラでマキマキ~私はサビキで
しかしアタリすら無い回りの船団はちょいとだけ上げてるのを目撃したのみ~皆さん釣れてませんね~無線で聞こえてくるが...みなさん苦戦状態ベイトもかなり薄い様子


何度移動しても釣れまへんので.....あきらめて帰港
結局1枚も見る事出来ずに終了でした......(ボウズ)

次回へリベンジ
次の日は海で無く山へ家族で椎茸狩り&バーベキュー

猪名川町の仲椎茸園さんでもぎ取った椎茸は塩.バターなどで焼いて食べると絶品ですよ
お肉も三田牛に鶏肉も地鳥で最高に旨いです
この日は雨でしたが...屋根付きなんで問題無しです大勢のお客さんで賑わってました

私は孫の監視役大きく成りました

孫は椎茸は怖くて触れませんどんなとこが怖いんでしょうね??まだしゃべらないので意味不明です
 さてGW最終日は 須磨の山頂公園から海を眺めに行ってきました


マダイボウズ現場が向こうに見えます(笑)
なんやら子供さん向けでパフォーマンスのQちゃんとが居ました
最初は観るつもりなかったんですが........徐々にひかれてしまい最後まで見てしまいましたね~話も凄い上手いし愛嬌が有ってファンに成りました

須磨の海釣り公園やぁ~懐かしいので行ってみる事に(見学)
しかしここに魔の手が潜んでました
プチ釣り堀イケスの(マダイが沢山いてる)
1回2000円(①匹釣れたら終わり)しかし明石海峡と須磨は近い......前日のリベンジ
私は恥ずかしいので嫁さんに無理やりさせました!!長―い磯竿でやわらかく.おまけにハリスも極太安心いい引きしてますね~


どんなもんだいと自慢する嫁養殖のマダイちゃんゲット
ハイ2.000円を支払い終了

しかし私はリベンジ果たせて無い........思い切っておじさん.....もう1回と声をかけてしまった

嫁より大きいの狙いにテンションマックス成ってるやん

タマ浮きがグイグイ沈む気持ちええやん~

ハイ.....これです

おじさんは大喜びのナイスサイズですたのしかった
2匹で合計発砲の入れ物とで5000円近くかけた養殖マダイでしたあーもったいな

この事をF.Bで投稿すると....すかさず有る方からTEL有り~マダイ持って居酒屋まで持って来いと命令が有り~某居酒屋さんで集合(キッチリ待ってやがる(O.KAKAと言う変態オヤジ)
すかさず捌いてお刺身に


いつも天然鳴門マダイ食べてるのでお味の方はご想像にお任せ致します
なんやかんや酒がすすみ....ベロベロ状態で記憶喪失!!嫁さんの(嫁さんは飲んでません)運転する車で家まで帰れましたO.KAKAさんご馳走様でした

今度こそリベンジ成功させてみるぜ