紅葉ドライブ〜出石神社+高源寺+ | みやびdiary

みやびdiary

転勤族・賃貸で夫婦二人暮らし。DIY・プチプラリメイク雑貨の事を中心にガーデニングや関西食べ歩きグルメ情報など気ままに色々綴った日記です。

紅葉ドライブの続きです^^ 


駐車場でもらった地図を見ていたら
出石神社っての発見!
近くだったので寄ってみました。

{DF00E871-2AD0-4891-8D31-067D2FF79581}


駐車場に車がいっぱい止まってたのに
人がいないの。不思議でした
みなさん、どこへ?!(笑)


御朱印頂きました↓
{6B2214DF-7AB9-46FA-946D-E173ECD1A147}



続いて紅葉で有名な高源寺へ
途中、道の駅に寄りながら移動しました。




{094EEECA-9E6B-477E-8FF2-3B6949542C74}

たくさんの方が紅葉をみに
いらっしゃってました。

でも、、、


残念ながら、、、
笑い泣き見頃は過ぎてた感じ。
落ち葉が虚しー

{719732E9-B181-4653-889A-AF1726766052}

ここは紅葉で有名なお寺♡
きっと綺麗だったんでしょうねー笑い泣き
{EA604DEC-6DCD-42B4-A150-C55BB905DD71}

ここは、またいつかリベンジしたいです!



 御朱印↓頂きました
{D8B70000-602B-4D0A-A6E2-C61DDDE8C826}

安国寺でも頂きました。
こちらは書置きでした↓ 
{06758A68-D390-4EA2-BD5C-05D2759995E3}



今回はSAや道の駅やお店!色々寄って
楽しかったです。
出石では酒蔵にも寄りました。
旦那はんは運転手なので
私だけ試飲させていただいたり。

創業1708年の楽々鶴さん
らくらくつる?じゃないよ(笑)
ささづるって読むんだってー。
絶対読めないでしょ!びっくり



結構、飲ませて頂き私は十分だったので
飲まれへんかった運転手さんのために↓
{C1C85DDC-3CA5-4A94-9D44-E927C6AE9ACB}



お野菜とか色々買ったんだけど、、
今回!ラスイチでゲット出来たお気に入りを
御紹介しまーす♡


じゃーん↓
{BCE539B3-1F28-4D91-B7FF-EE2967DF9808}

立派でしょ?( *´艸`)

いつも唐辛子は道の駅で見つけた時に買っていますが枝付きに出会うのは本当に久しぶり♡
しかも大きくて色も綺麗〜♡



リースとか作っても素敵だよねー。
とりあえず私はスワッグ風に。


{2F2724A2-A5E7-4D50-A4E3-31B2C6D11309}

唐辛子持って部屋をウロウロ

{AA4E0567-EB12-46A2-9F3C-5B2ECFD8D56D}

どこに飾ろうかなー?
{E2E91BC6-828A-4FE3-B799-A3A5FCEF2325}

ん〜。
キッチンに近い方が取りやすいかな?

ウロウロ(笑)

{3A1A30C2-8E07-42C3-8C7D-5BBBEAB03ABD}


色々と場所移動しながら
楽しみたいと思います╰(*´︶`*)╯

飾りながら食す!!
良い買い物が出来ました♡



但馬地方は紅葉の終わりが早いですね。
雪とか降るとこですもんねー。
同じ兵庫県でもやっぱり違うわー。
今度はもう少しちゃんとリサーチして
リベンジしたいと思います爆笑


さて!明日から金沢行ってきます。
初♡金沢〜( *´艸`)楽しみです。

関東は雪降ったらしいけど
金沢は大丈夫よねー? 
でも、ここよりやっぱり寒いよね?!
服装悩むわー。


本日もBlog訪問有難うございましたウインク




にほんブログ村