紅葉ドライブ〜但馬 安國寺+出石町+ | みやびdiary

みやびdiary

転勤族・賃貸で夫婦二人暮らし。DIY・プチプラリメイク雑貨の事を中心にガーデニングや関西食べ歩きグルメ情報など気ままに色々綴った日記です。

こんにちは(*´∀`*)

今朝テレビ付けてびっくりしました。
また大きな地震があったんですねガーン

関西もそろそろか?なんて考えてしまいます。
南海トラフ地震、、、ほんと不気味。

+++++++++++++++++++

今日は日曜日のお出かけ記事です。
ワンコの事で凹んでる私を喜ばせようと
ずーっと行きたいと言っていた場所へ
誘ってくれました←うちの旦那はん、たまにエエ仕事して下さいます(笑)たまに。


ドウダンツツジの紅葉が有名な
但馬 安國寺へ

うちからだと結構、遠くて、、。
却下されること数回(笑)
念願叶いました。

じゃーんラブまるで絵画みたい
{22EB09E2-1FFE-47FC-AC82-468DDDC936BA}

えーっと。残念ながら紅葉ピークは過ぎておりまして(笑)訪れた日が一般公開の最終日。


住職さんのお話しではピーク時の赤は
こんなもんじゃない!
綺麗でしたよーって

まあそれでもね、十分素敵!
うっとりおねがいでしたよ。

{D8D53E4C-4E11-468A-8FEA-32F7BF11BF20}

そして、、、


紅葉を愛でる夫婦(笑)
撮っていただきました。
{DF9C201C-B668-43CE-8362-4CAF21B734D8}


写真見て思い出したんだけど
これ!綺麗なシルエットにするには
黒い服を着ていかないとダメなんでした。

あかんわ(。 >艸<)
わたし、ベージュのワンピ着てるもん
大失態やわびっくり

またリベンジしなきゃ(笑)






ランチは出石まで移動して皿そばを♡

{687A7174-8E27-4B43-A576-E97D8CF5C905}

ランチ後は
稲荷神社と出石城跡を散策しました。


朱色の鳥居と紅葉〜♡
前日の雨で散ってしまってますが
それでも素敵でした。
今年の紅葉は本当に見事な色づきですね。
赤がbeautiful!!なんざんすわよ。奥様♡

{553A7D57-67DE-4300-8FCC-4372B0854C0D}

{4D61F76B-B52B-4C2C-A939-F1D592273490}

{A3644A67-0FCD-4DD4-B898-1A64E04C4C87}

黄色も綺麗でしたよー。
ほぼ落ちてるけど笑い泣き
{842DBA6E-E72B-4007-9B44-A91D94E83A30}

落ち葉すら素敵だったんです(笑)
{91875887-7838-4EA3-89BC-27011980D892}


出石町を上からパシャり↓
{FD6B0084-3D54-458D-A198-ECA5B18D31AF}


最後に。
可愛いお地蔵さん達がいたのでパチリ↓
{5EF6345B-12B5-4BF4-8834-62149C7CC3A1}

鎌倉、長谷寺のお地蔵さんの
ミニバージョン?って感じかな?
この御顔♡癒やされるのよねー照れ


紅葉ドライブ日記、もう少し続きます。
それからねっ散策中にいいもん見っけ♡
最後の1個ラスイチをゲットしたんですラブ
次回、紹介させて下さいませ


ではではちゅー
本日もBlog訪問有難うございました



にほんブログ村