昨日のアイスリボン道場マッチ。やはりというかビックマッチ前日恒例で客入りは悪かったですね。TeamDATE参入以来初の大台割れ。90人というのは久しぶりだったですね。結構前日だからこそ見なきゃ損なのは多かったのですけどね。

 

そんな今日は横浜大さん橋ホール大会。週刊プロレスの方でセミを本誌でメインをベースボールマガジン社のWEBサイトで取り上げてくれています。それ位ポイントの高い後半戦ですが、前半戦も宮城もち・藤田あかねの復帰、セミにも劣らないライバル激突や重量級の激突など見逃せない試合が満載です。昨日の感想を織り交ぜつつそれぞれの試合を見ていきたいと思います。

 

 

◆第1試合 6人タッグマッチ20分1本勝負
チェリー(DDT)&松本都&直 DATE vs 弓李&テキーラ沙弥&松屋うの

 

厳しい言い方になりますが、昨日唯一盛り上がりに欠けたのがこの試合の前半戦となったチェリーと弓李を外した組合せの一戦でした。都とうのが絡んでいるというのもあるのでしょうが、全体的にバタバタして最後もドタバタした終わり方でしたね。今回前記の2人が入る事でどこまで修正されるか。期待は直がチェリーと組む事で新たな何かを生み出す事ですけど・・・。うのがデビュー1周年という事で組まれたカードですし、事故試合な展開にはならないでほしいと願っています。まあ関節技の応酬を期待したいところではあるのですけどね。



◆第2試合 タッグマッチ15分1本勝負
柊くるみ&華蓮 DATE vs宮城もち&星いぶき

 

いぶきの横がもちになるのは想定通り。っていうか函館リボンの中継でフライング動画が出てましたからね。くるみと華蓮は急造タッグらしく連携は見られませんでしたが動きは悪くなかったと思いました。ただここはくるみともち、華蓮といぶきという同期対決が軸となるのは間違いないです。如何に新人対決の際に先輩がアシスト出来るかが勝負の分かれ目になりそうです。試合後どんな動きが見られるか楽しみでもあります。



◆第3試合 シングルマッチ15分1本勝負
山下りな(OSAKA女子) vs トトロさつき

 

昨日は世羅のこれしかない的なゆりかもめにギブアップを喫したトトロ。今回はパワーだけで押してくる山下相手ですから、むしろ戦い易いかも。とは言っても山下は今年の波女です。簡単な相手ではありませんが山下がデビュー前から気になっていたというのを裏切らない攻めを見せてほしいと思っています。タイム的にはシングル過去最長の8分は行ってほしいです。



◆第4試合 タッグマッチ20分1本勝負
世羅りさ&雪妃真矢 vs 藤田あかね&法 DATE

 

あかねと法のチーム名は《ハッスル&キャッスル》に決まったそうです(&は読まない)。早くも相手から《スルスル》とディズられていますが、個人的には《ハッキャス》で良いと思うのですけどね。そんな相手のアジュレボは昨日は共に普段使わない技で勝利。世羅は途中の技で使うことがありますが、雪妃は紫雷美央から伝承され「お子さんが生まれた直後だからこそ使いたかった」という紫閃光でフォールと蹴り技の進化を見せました。世羅とあかねのパワー勝負。雪妃と法の蹴りの戦いと見所十分。チーム力は世羅と雪妃が上回りますが、あかねと法がどこまで迫れるか。タッグ戦線の活性化の為にも注目したい一戦です。



◆第5試合 シングルマッチ20分1本勝負
長崎まる子 vs 華 DATE

 

前述の雪妃の勝利でようやくまる子が華との対戦で白星を挙げました。しかしマッチアップでは苦戦する場面が多かったですね。座談会で「スッキリとした形で終わらせたい」と一言だけ話して下がったまる子ですが、以前にも話したように華は女子格3冠女王いわば朱里を3人纏めたような選手。カウンターの猪突猛進かリバースまる投げに全てを賭けるしかないかと思います。果たしてどんな結末とその後の景色はどうなっているのか大いに注目したいです。



◆第6試合 トライアングル選手権15分1本勝負
豊田真奈美(王者)vs つくし(挑戦者) vs 藤本つかさ(推薦者)

 

1月の横浜ラジアントホール大会の再戦です。あの時つくしが「タイトルマッチなら王者剥奪ですよ」と豊田に言っていた際一気に行っても良かったのですが、当時は日程とつくしがタッグベルト奪回を狙っていたので実現せず今に至りました。つくしは宣言通りJOスープレックスを決めて5度目の挑戦でタイトル奪取とグランドスラムを達成するか。それとも藤本がサイクロンを決められるか。はたまた豊田が意地を見せるか。当然前回同様にドローもあり得ます。この先アイスリボンのビックマッチと豊田のスケジュールの関係もあり、もしかしたらアイス主催では最後の直接対決になるかも知れない3人の激突。絶対に見逃せない戦いになるのは間違いないです。

 

 

お互いがお互いを意識した熱戦が沢山見られるのは必至の大会は今日の正午にスタートします。いくらでも増席するとアピールしていますから雨で予定が駄目になったという人も大丈夫です。昨日は何だったんだという位大勢の観客で団体の勢いを体感したいと思っています。