image307.jpg











image306.jpg











image305.jpg










image304.jpg
<泥棒猫出現>















そういえば、8月が誕生日って言ってたなーと思い


譲渡契約書を見てみたら


ヤンツキの誕生日が過ぎておりましたー(笑)



飼い主は自分の誕生日も 親の命日も忘れてしまうくらい


いい加減で大雑把で適当なので


誕生日とか記念日とか


細かいことを憶えるのが苦手です(・ω<)



成人した頃には 自分の誕生日さえ忘れ去り


パスポート申請時に 自分の生年月日が言えずに


怪しまれた経験があるくらいだから


筋金入りです 腕




というか、そもそも誕生日とか あんまり興味ないです(笑)




だって、毎日がまっさらな新しい1日で


毎日が誕生日みたいなものだから☆






星の王子さまも言ってました




大人というものは、数字が好きです。
新しくできた友だちの話をする時
大人の人は、肝心なことは 何も聞きません。
「どんな声の人?」とか
「どんな遊びが好き?」とか
「蝶々の採集する人?」とか
いうようなことは てんで聞かずに
「その人、いくつ?」とか
「兄弟は何人?」とか
「体重は?」とか
「お父さんの収入は?」とか
いうようなことを聞くのです。
こういう数字を知っただけで
大人は その人のことを どんな人か
すっかり わかったつもりになるのです。






年齢とか本当に関係ないと思ってるので


必然的に誕生日も興味なくて


頭よくないので 興味のないことは憶えられないのです~






大切なことは 目に見えないんだよ






だから誕生日を忘れていても


大切なことを 見失わなければ 大丈夫なのです☆






飼い主の得意技は


自分のミスや欠点をいいように表現して 自己弁護することです(笑)







image301.jpg
<目に見える大切なもの>
ツッキー棒・レシートボール・段ボール








image300.jpg
えっ!ホンマに何もお祝いないの?

ないよー(笑)










image310.jpg
誕生日じゃなくても
時々またたび あげてるやろー











image308.jpg
くそっ くそっ くそっ











image309.jpg
そんなこと言って ご機嫌やんかー














image311.jpg
まぁ、嫌いちゃうけど・・・











image303.jpg
<ヤンツキの得意技:M字開脚>
満足したし寝よっ











明日が


まだ何ひとつ失敗をしない


新しい日だと思うと


嬉しくない? (赤毛のアンより)







誕生日を忘れてしまった日も



失敗をしてしまった日も



悲しいことがあった日も



悔しくて腹が立った日も



誰にとっても 明日は 可能性に満ちた



まったく新しい日なのです 朝日














image302.jpg
プレゼントなんてなくても
毎日幸せ