わたしはこんなひとです。【八王子整体サロン REBORN】 | 八王子整体 腰痛を改善しスポーツを楽しみたい30代女性のための整体サロン REBORN

八王子整体 腰痛を改善しスポーツを楽しみたい30代女性のための整体サロン REBORN

病気やケガがあってもスポーツを楽しめる身体になる!

温熱療法と整体を融合させた【インディバ加温整体】が30代からの女性に好評です。

PMSによる腰痛・膝痛、生理痛、乳がん・子宮がん術後の痛みなど、婦人科疾患でお悩みの方に多数来院いただいています。


はじめまして。


JR八王子駅南口徒歩4分 

インディバ加温✖整体サロン


院長の宮 靖二(みや せいじ)です。


わたしはこんなひとです。


と題し、
自己紹介を兼ねましてわたしの施術に対する思いを書かせていただたいのは早10年前…

このページからアクセスしていただいた方は、
動物病院のブログ?と思ってしまったらすいません。

ヒトの整体サロンのブログですのであしからず。にひひ


現在はアラフィフオヤジです。苦笑。



おかげさまで、
10周年を迎えることができました。
この場を借りて感謝申しあげます。🙏


コロナ禍における患者さまの変化、
開院10年の節目ということもあり、
この度ホームページを制作しました。

施術に対する考え方が詰まっていますので、
ご興味ある方は是非ご覧ください。




少し長くなりますが、
お付き合いいただければ幸いです。🙏


わたしが施術家を志した原点は、
高校生から始めた躰道という武道にあります。

躰道(たいどうと読みます)とはざっくり言うと体操と空手を融合させたような武道で、
空中での回し蹴りやバク転しながら技をかわしたり、忍者のように動き回ります。


そんな危なっかしい?武道を社会人後も続け、
それなりの成績をおさめライフワークのひとつとなっていました。
全日本で準優勝したこともあります。チョキ
$八王子の安心な整体が腰痛に悩む40代女性に評判の治療院
(小さくてすいません…左がわたし。
20数年前の全日本選手権の模様です。)


当然、ケガはつきものでした。

特に腰痛には苦しみました。むっ


腰椎椎間板ヘルニアを患いながらも、
合理的かつ科学的な動きを研究することで乗り切ってきました。

しかし、独学での限界を感じ、
国家資格である柔道整復師を取得するため専門学校に通うことになりました。


柔道整復師って何?と思われる方も多いですよね。


昔は【ほねつぎ】といって、
脱臼や骨折を処置するスペシャリストとして地域に根ざしていた職業です。

現在は、
接骨院や整骨院にいる先生と言った方がわかりやすいかもしれませんね。

筋肉や骨格を知り尽くすことができないと取得できない、国家資格です。


自身の探究心から始まった資格取得の道ですが、
MRI検査でドクターストップがかかったことを転機に選手の道からサポート側に回る決心をし、
医療人になるためのスイッチが入りました。


腰痛を改善しながら運動を頑張りたい!
何より楽しみたい!


そんな方をサポートするために!


学生時代は、
“コラーゲンとは何か・痛みとは何か”
を徹底的にたたきこまれ、
分子生物学的根拠に基づく医学部に匹敵する講義を受けてきました。
(医学部でもここまでやらないよとわたしの恩師がおっしゃてました。)

痛みはともかく、
なぜコラーゲン?
と思われる方も多いと思います。

ヒトのからだを構成するたんぱく質の多くを占めているコラーゲンを、
分子生物学的に理解できて初めて、
施術者の資格があることを学びました。


3年間の通学後国家試験にも無事合格し、
整形外科での研修・整骨院院長と経験を積んでいきました。

臨床では女性の診療にあたることが多く、
ホルモンバランスや自律神経の乱れなど、
女性特有の難しさを目の当たりしました。


その中で、
辛い痛みや症状があっても趣味の域を超えるほどの情熱を持って運動に取り組みたい方も多くいらっしゃいました。

試行錯誤しながら日々の診療にあたり、
良い結果を出せるようになってきた一方で、
突如体調を崩し自らの身体を顧みるターニングポイントがきました。


このようなときにやはり支えになったのは
“家族の存在”でした。


一家の大黒柱であるわたし自身が支えなくてはならないのに…と思い悩み、考えたのが
“自宅開院”です。


医療機関等での保険診療範囲内で診ることのできる限界を感じ、
じっくりひとりひとりに向き合える空間で施術をしたいと常々思っていましたし、
そのターニングポイントがきたのだと思いました。


また、今まで学んできたコラーゲンの修復や活性に必要不可欠な
ヒートショックプロテイン(HSP)を体内に増加させ、細胞レベルの深部加温で免疫力もあげることができる、世界最先端温熱治療器
インディバアクティブとの出会いも後押ししてくれました。



わたし自身と支えてくれる家族が健康でなければ、皆様への施術に影響がでてしまう恐れがあります。

度重なる婦人科疾患を経験し、
これから更年期を迎える奥さん。

大腿骨骨折の手術でボルト埋め込まれており、
年中冷えて痛みがある同居している義理の母。

腰痛になりやすい犬種の看板犬コーギー
【まる】にも有効な温熱療法:インディバアクティブ。


一昨年義母は亡くなりましたが、
生前は趣味の絵手紙を楽しんでいました。絵手紙
(わたしも大好きな作品です。)
八王子の安心な整体が腰痛に悩む40代女性に評判の治療院



『家族の安心が手に入る温熱療法であれば、みなさんにも自信を持って提供できる!』


そう感じながら、
更なる活用法を日々追求しています。本


おかげさまで多くの方に支えられ、
たくさんの笑顔をいただけるようになりました。

功績が認められて講演の機会や、
表彰をいただいくまでに至りました。
【2012/11】INDIBAコンベンション

先程コロナ禍以降、
来院する患者さまに変化がみられたと言いました。


それは、
がんを患われている方々が増えてきたことです。


治療中の方、疑陽性の診断を受けた方、
再発予防したい方など様々ですが、
コロナ禍でより不安を感じている方が増えてきたのだと思っています。


そのような不安を、
喜びに変えられるお手伝いができるよう、日々邁進してまいります。👍


最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。


JR八王子駅南口徒歩4分
あなたのお悩みに寄り添い
喜びを共有できる安心空間

インディバ加温✖整体サロン
【リボーン】宮でした。

●ご予約・お問い合わせはこちらのボタンから👇(24時間受付)


●当院のことをもう少しお知りになりたい方は
こちらのボタンから👇 

  

●LINE・Instagramからもご予約・お問い合わせ🆗(24時間受付)

LINE・Instagramのマークから👇

  

LINE→追加+
Instagram→フォロー 

から、メッセージをお願いいたします。



※お電話は10時〜20時迄にお願いいたします。

📱電話をかける(クリックでかかります)



【場所】 東京都八王子市子安町内
   自宅整体サロン
(JR八王子駅南口徒歩4分)
【開院時間】 10:00~20:00
(最終受付 19:00)
(日曜定休) ※予約制

■八王子市・日野市・府中市・昭島市・多摩市・調布市・町田市・稲城市・武蔵野市・三鷹市・東大和市・東村山市・東久留米市・小平市・西東京市・小金井市・国分寺市・立川市・あきる野市・福生市・羽村市・青梅市・西多摩郡・東京23区内・相模原市・横浜市・大和市・川崎市・埼玉県・千葉県・静岡県等からご来院いただいております。