インディバ加温✖︎整体で、病気やケガがあってもスポーツを楽しめるからだに!【八王子整体サロン】 | 八王子整体 腰痛を改善しスポーツを楽しみたい30代女性のための整体サロン REBORN

八王子整体 腰痛を改善しスポーツを楽しみたい30代女性のための整体サロン REBORN

病気やケガがあってもスポーツを楽しめる身体になる!

温熱療法と整体を融合させた【インディバ加温整体】が30代からの女性に好評です。

PMSによる腰痛・膝痛、生理痛、乳がん・子宮がん術後の痛みなど、婦人科疾患でお悩みの方に多数来院いただいています。


インディバ加温整体とは、



がん治療目的で開発された温熱療法🔥であり
アスリートの守り神の異名をもつ🧘‍♀️💃⚽️
インディバアクティブ

筋骨格系治療のスペシャリストである🦴💪🦵
柔道整復師として培った整体
(22年で40358件の施術実績)


の融合させた、もうオリジナルの施術法です。


整体は聞きなじみがあっても、
インディバアクティブはご存じない方が多いと思います。


ここから少し詳細に説明しますので、
興味を持っていただいた方は読み進めてくださると嬉しいです♪


エステや美容等に精通されているかたの多くは、
インディバ=温熱機器ということはご存知かと思います。
(最近、本田翼さんがハマっているみたいです。💆)


インディバアクティブは、
インディバと同じ温熱機器ですが、
治療目的で使用されます。
(国家資格取得者のみ使用可能)

整形外科、歯科、美容外科などのクリニックはじめ、接骨院・鍼灸院などの医療機関に導入されている、安心安全な温熱機器です。


海外アスリートの間では、
守り神と言われるほど、スポーツセラピーとして有名です。


日本でのユーザーと言えば、
競馬界のレジェンド武豊さん。🏇

奥さまの佐野量子さんがインディバエステをされていた関係でインディバアクティブの存在を知り、メンテナンスに取り入れています。

落馬による骨折後、
驚異的な回復で騎乗に復帰した背景にも、
インディバアクティブの存在があったようです。🦴


インディバアクティブ👇


※当院では、
ここまで肌を露出しないのでご安心ください。☺️



あまり難しい専門用語を使ったり、
細かく説明はしないように心がけますが、
簡潔にどんな治療機器なのかまとめみたいと思います。


少し長くなるかもしれませんが、
ご興味ある方はお付き合いいただければ幸いです。


 


この図はインディバの最大の特徴である、

深部加温について表した図です。



温熱の代表選手と言えば、


お風呂、サウナ、カイロ、湯たんぽ、岩盤浴、

酵素風呂、よもぎ蒸し…



色々ありますが、

どれもからだの深部まで熱が届かず、

表面上=温まった錯覚と言えます。



どれも気持ち良いものですし、
否定するわけではありません。


ただ、放熱してしまうとも言えるので、
温熱による治療効果という点では十分とは言えません。


つまり、

『からだの深部
=内臓まで温まるかどうか』

です。


深部加温の効果は数時間経過した後でも持続します。

これは、
からだの水分が摩擦熱(ジュール熱)により温まったことによる効果です。


ちょっと小難しい感じになってきました…(^^;;


外から温めると表面上の皮膚が熱くなってしまうので、我慢してると火傷しちゃいますよね。

熱を逃すように皮膚が調節しているので、
ある程度は我慢できますが…


こちらの図でイメージしやすいかと思います。↓↓

【インディバ専門店 銀座INUDIBAさまより引用させていただきました。】



インディバによる温熱は、
あくまで自分のからだの水分がじわじわと温かくなってくるので火傷することはありません。


例えば、
手術してからだにボルトなどの金属が入っているとそこに赤外線などの治療器を当てると熱くなってしまい、火傷の原因となります。
(ペースメーカーは禁忌)

インディバはからだの水分にのみ反応するので、
安心安全に使用できます。


さらに…
HSPが体内で増加します。


そもそもHSPとはなにか?

ということですが、
最近温熱療法が話題になり、メディアでも取り上げられているのでご存知の方も多いと思います。
 

まず読み方から。


ヒートショックプロテイン = 
heat shock protein = 
熱ショックたんぱく質


小難しく聞こえるかもしれませんが、要
熱が加わると体内で増加するたんぱく質のことです。

なんらかの病気・ケガ・疲労・ストレスなどが加わると、
細胞内にあるたんぱく質が障害を受け構造が崩れてしまいます。

この構造の異常を見つけて修復し、
機能低下した細胞を活性化するのがHSPなんです。


また、
このHSP【47】が
コラーゲン産生に必須のたんぱく質であることが明らかになっています。


つまり、
HSPがないと女性が大好きなコラーゲンを作れないというわけなんです。


そもそも
コラーゲン=お肌プルプル
といったイメージしかない方も多いと思います。

コラーゲンとはお肌以外にも
骨、軟骨、腱、靭帯多く含まれ、筋肉、内臓、
血管、神経などなど…
人体を構成・生命活動において最重要タンパク質です。


ゆえに、
コラーゲンの理解なしに、
身体の痛みや不調や症状を考えることはできないのです。


乳がんにおける乳房再建後の皮膚や筋肉のこわばり、痛みなどに非常に効果的です。


また、
HSPはがん細胞の活性も抑制します。

つまり、免疫細胞の活性を促し、
免疫力が上がるということにほかなりません。


抗がん剤はがん細胞のみならず正常な細胞も攻撃するため、結果として
低体温となり免疫力が下がることがあります。

がん治療には抗がん剤も必要ですが、
インディバによる深部加温との併用により、
細胞レベルでの予防医療を担うことができると言えます。


ここで、

インディバ加温✖︎整体がどういう施術法なのか簡単にご紹介します。


インディバアクティブは
私自身の手を介して温熱を伝えることができます。


ピンポイントでお灸とマッサージを施すイメージで、ゴッドハンドならぬ

『ホットハンド』といったところでしょうか…^^;



また、

インディバアクティブの温熱を直接加えながら、

整体やストレッチ、筋トレなどのエクササイズを行うこともできます。



スポーツ愛好家の方には、ピッタリな施術です。🧘‍♀️💃⚽️



痛みで動かせなかったり、機能しなくなってしまった筋肉や関節の動きを活性化し、

おひとりおひとりのお身体の状態に合わせた施術を行います。



インディバアクティブは主にこの2種類を用いて施術しますが、

エステとしてのインディバとの大きな違いです。




あくまで、施術の軸に整体の手技があり、

その手助けとなるのがインディバアクティブです。




病気やケガがあってもスポーツを楽しみたい
西洋薬や手術に頼らず自然な改善を目指したい


あなたのお力になれる施術法であることを、
お約束いたします!💪


最後までお読みいただきまして、
ありがとうございました。


JR八王子駅南口徒歩4分
あなたのお悩みに寄り添い
喜びを共有できる安心空間

インディバ加温✖整体サロン
【リボーン】宮でした。


●ご予約・お問い合わせはこちらのボタンから👇(24時間受付)


●当院のことをもう少しお知りになりたい方は
こちらのボタンから👇 

  

●LINE・Instagramからもご予約・お問い合わせ🆗(24時間受付)

LINE・Instagramのマークから👇

  


※お電話は10時〜20時迄にお願いいたします。

📱電話をかける(クリックでかかります)





【場所】 東京都八王子市子安町内
   自宅整体サロン
(JR八王子駅南口徒歩4分)
【開院時間】 10:00~20:00
(最終受付 19:00)
(日曜定休) ※予約制

■八王子市・日野市・府中市・昭島市・多摩市・調布市・町田市・稲城市・武蔵野市・三鷹市・東大和市・東村山市・東久留米市・小平市・西東京市・小金井市・国分寺市・立川市・あきる野市・福生市・羽村市・青梅市・西多摩郡・東京23区内・相模原市・横浜市・大和市・川崎市・埼玉県・千葉県・静岡県等からご来院いただいております。