西洋占星術&タロット&手相占い師の宮琴都音♪です。



10/8に愛猫花子が16歳10ヶ月で天寿しました。



年齢的に老衰なのですが、亡くなる5日前までちょこまかちょこまかしていたし、

もともと、食が細いのですが、ごはんも普通に食べていたのに・・


きっかけは台風18号の気圧の影響で体調を崩して、


急に食べなくなり、かかりつけの獣医さんに来てもらって注射を打ってもらった

のですが回復しませんでした。


花子は、手がかからない猫でおりこうさんでした。


病院代も年一のワクチンと結膜炎に何回かなったくらいで、


困ったことはほとんどなかったです。


また、食が細かったので、ごはんのとき、ほかの猫は、すぐ来るのですが、

花子の場合は、花のいる場所まで届けたり、ごはんをもっていくと逃げるので

追いかけたりしていました。


は~ちゃんのこだわりはたくさんありますが、よくよく考えるとけっこう変わっている

ことが多いです。個性ですね(=^・^=)


最期は、夫と私が看取ってあげられてよかったです。


私が、仕事から帰ってくるまで待っててくれて


私が、「は~ちゃん」と呼びかけたら、数回泣いて返事してくれました。

それから5分くらいで息を引き取りました。


突然の花の死に心の準備もしてなかったので正直夫も私も唖然としてます。


昨日、火葬をしてきました。 


うちの中は、花子ちゃんがいなくなり、さびしくてたまらないのですが、


相変わらずことねは家中を走り回っていてひとりにぎやかです。


花子ちゃん(たくさん写真はあるのですが、私のお気に入りはこの写真です)


は~ちゃん、長生きしてくれてありがとうドキドキ



モモの後ろに小さく写っているのが、花ちゃん