お問い合わせは kotone-catroom@nifty.com まで


こんにちは。宮 琴都音♪と申します。


西洋占星術&タロット&手相の鑑定をしております。

都内中心で出張個人鑑定をしております。



ベル♦個人対面鑑定メニュー&料金のご案内です

詳しくは↓をクリックしてくださいね音譜
$西洋占星術&タロット&手相占い $西洋占星術&タロット&手相占い


NEW個人レッスンのご案内です

お問い合わせください。



実績ハッピーコンパス様のHPにて毎月の星占いの執筆

2013年1月~12月担当していました音譜


$西洋占星術&タロット&手相占い

(現在もハッピーコンパス様の所属占い師です)



♦人生方針♦

かっこよく 生きる星

大事なところで 逃げない

努力したことまで 知って欲しいと望まない

部屋はいつも きれいに掃除する

失敗や悔しさを バネにする

できない理由を探したり あきらめたりしない

だれになんと言われても心の炎は消さない

打ちのめされてもめげない、心折れない

夢は ぜったいに 捨てない

ずっこけても ピンチなときでも 

かっこいいひとは かっこいい

そんなかっこいい わたしになるアップ



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年02月02日

ゲームセットまであきらめないこと

テーマ:プライベート☽全般

西洋占星術&タロット&手相占い師の宮琴都音です♪


1/30(土)は、朝から夕方まで学校というか、毎週土曜日は、

午前中、八重洲校で、午後からは水道橋校という移動ありで税理士の講座を

受けているのですが、その日は、午前も午後もテストでした。


疲れもたまっているせいか、午前中から徐々に頭が痛くなってきて、やばいって

思いながらも、午後からのテストは受けないとあとからしわ寄せがくるし、

18時から新宿で女4人で飲み会があるし、


とりあえず、風邪薬はもってなかったので、携帯しているロキソニンを飲みました。


午後、水道橋に移動して、テスト受け終わった後、とりあえず、乗り切った感が

ありましたが、電車で新宿に移動しながら、やっぱり調子はいまいちでしたが、

1ヶ月前からの約束だし、私が予約したお店だったので、行ったら元気になるかなって

思いながら参加しました。


NSビル29Fで夜景を見ながら、楽しいひとときを過ごしました。


私のお気に入りは、大海老フライです



そんなこんなで、私は市川ですが、隣の駅の本八幡の友達がいるので

帰りはいつも2人で帰るのでまた、電車の中でいろいろ話しました。


市川駅に着いたとき、時計を見たら、23:10でちょうどいいと思いました。


飲み会の後は、サッカー日本VS韓国の試合を帰ったら見ようと思っていたので

帰宅したら、始まっていましたが、前半に先制点を奪われて、2点目を入れられた

ときは、優勝は厳しいと思いました。


教材の作業的なことをしながら観戦していましたが、深夜も1時近くて、負けているし

このまま見ていても、つまらないから寝ようかなって思いかけていましたが、教材を

ルーズリーフにつづるためにパンチで穴をあけていたのを終わるまでは見ることに

していたら、日本が1点を返して、さらにすぐ1点入れて、2-2の同点になり、夜中

一人で興奮しちゃいました。これは、勝つなって思って、TVにくぎ付けになりました。


実は、23時すぎに帰宅したときに、

夫が寝ていて、「あれ?サッカー見ないの?」って

きいたら、「張り紙がはってあるでしょ!」って言われて、


「どこに貼ってあるの?」っていったら、

私の目線よりも高い位置の扉に貼ってありました。


そこには、

「お帰りなさい。飲み会楽しかったですか?今日は、頭痛と腹痛で具合が

悪いので寝ます。のぞいてもいいですが、起こさないでください。」と

書いてありました。


「こんな位置に貼ってあっても気が付かないよ。」って言ったら、

「視野が狭い」と言われちょっと納得がいかなかった。


私は身長が151センチなんですが、ほんとに高い位置に張り紙が貼られていたん

ですよね。。。


夫も、休日出勤していて、日中体調が悪くて、我慢して仕事して帰ってきたみたい

だけど熱が38度近くあったみたいです。


たまに起きてきて、「どっちが勝っているの?」とか聞いてきたりしてましたが、

「2-0で負けてる」って伝えたあと、「2-2になった」

「日本が逆転勝ちした」みたいな。


いやぁ~、2点ビハインドで逆転勝利ができるとは思わなかったので寝てしまって

いたらライブでこの快進撃は見れなかったなって思いました。

朝起きてビックリするとは思いますが。。。


私の手帳に「ゲームセットまであきらめないこと」って書いてあるのですが、


この試合をみて、何が起こるかわからないので、

「何事もゲームセットまではあきらめてはいけない」って確信しました。


私の場合は、試験とか日常のテストにあてはめているのですが、

みたことがない問題や、意味わかんないって問題に遭遇してもあきらめないで

ほかの問題で気持ちを落ち着かせるかとか、捨てるかなどきちんと対処できる

適応力を培いたいといつも思っているのですが、


「ゲームセットまであきらめないこと」って大事だとほんとに思いました。





AD
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

占星術希望の方は、生まれた日、時間、場所も入れてね♪

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。