前回、オレッキエッテを作ったメンバーから

今度はラビオリを作ってみたいとのリクエストがあったので、
ラビオリパーティ開催!

 

 

当初、2種類リピエノから作ってもらおうかと考えたけど、

「めんどくさい!」とブーイングがありそうだったので、
1種類は事前に仕込んでおこうかと。
イカ墨を練りこんだ生地とサーモンクリームのリピエノを作って準備OK

 

 

ほうれん草とリコッタのラビオリの方はリコッタから作ってもらって、可愛い形に成形しました。

 

 

 

洗い物をお願いしている間にささっとテーブルを準備して、差し入れが毎回豪華過ぎ!

 

 


ホタテと山芋のサラダ
カリフラワーと芽キャベツのサラダ
金柑入りキャロットラペ

 


ブロッコリーのサクサクてんぷら醤油がけ

かぼちゃとローズマリーのソテー(最近、必ず作ってるお気に入り)

 


ピスタチオペーストとアンチョビのブルスケッタ
パーネ カラザウとシチリアペースト
オリーブ

 

 

 

 

やはりサラダ系の差し入れが多い
アボカドと海老


スペイン通の友達からは「サルピコン・デ・マリスコス」

 


別の友達作、スパニッシュオムレツ

MOCOレシピから「鶏肉と玉葱のトロトロ煮込み」だそうです。

 

 

 

そしてみんなで作ったイカ墨のラビオリはオリーブオイルで。

 

 

 

ほうれん草とリコッタのほうはセージバターソース

 

 

 

ワインも沢山空けたけど、写真はこれだけだった

 

 

 

ラビオリ作り、楽しかったみたい。

準備は色々大変だけど、喜んでもらえたから良いでしょう♪