来雷軒です(久留米市櫛原) | 下関北九州ランチグルメブログ part2

下関北九州ランチグルメブログ part2

スマホデビューしました。こちらのブログに変わります。更新は減りそうですが、これからもよろしくお願いいたします、

今日は題名の辺のお客様のとこに行きまして、お昼ご飯はこちらに。


この営業時間のため私にとっては最難関のお店の1つです。前回お伺いした時は売り切れでしたし。


豚骨発祥と言われる久留米市で、今や1,2を争う人気店です。


特製ラーメンにライスで830円。
こちらの大将とは3年前に北九州の麺活(無法松とぎょらん亭本店)をご案内させて頂きました。
今考えたらこのような大物をご案内したことを恐縮に感じますが。

久留米は呼び戻し製法を使った濃厚豚骨が人気ですが、こちらのラーメンはアッサリ系です。

でも味が深い。
多くの言葉のいらない、というか私にはなかなか表現できない完成形のラーメンです。

幸せな瞬間ですね。
こちらと飯塚の来来は四半期に一度は定期訪問したいのですが、なかなか行けません。
お店が忙しい中、帰り際に大将から、
今度、麺屋玄と石田一龍にまた行きたいので連れて行ってください、と。
北九州の2トップ、いつでも声をかけてください。