PANTENEトリコンのモニターのはなし。 | みみれぽ。

みみれぽ。

みみみが色々レポートするブログ。の略。
日常とコスメレビューが主。
某占い師に幸せになれないと言われました。
…足掻きます。
鉱物とハンクラと本とネイルがすき。
今一番手を出したいのは多肉植物。
愛機はvitaの乙ゲーマーです。

こんにちはー。

閲覧ありがとうございます。

コーラにグレープフルーツをほぐしたものをINしてみました。

おいしいです。

おすすめです。

だけどとっても見た目が悪いです。

まあ、誰も見てないし・・・?

タピオカドリンクがマイブームだったときに買った、色々吸える太めのストローで果肉ごとずるずるやりながらお送りいたします。

 

今回、こちらが当選しました。

 

PANTENE トリートメントコンディショナー モイストスムースケア~パサつく髪用~!!






お友達にも配る用のセットでしたので、先日ガッツリ配ってきました!

こういうとき、「学校」というものに通っていると便利ですね・・・なんなら口コミも直にできます。

感想をゲットしましたら、また都度投稿させていただきますが、まず今回は私個人としての体験レポートを!させていただきます。

 

まずですね、

使用前使用後髪の写真をUPしたく、撮影したのですが・・・・

すごく・・・・わかり辛くてですね。

でも加工しまくるのも違うし、と思い、すみません今回写真の掲載は断念しました。

下手な写真を見て、マイナスなイメージに繋がっても申し訳ないですし、今回は、

語彙力フル回転で頑張りたいと思います!

 

では参ります。

 

 

1、シャンプー時の率直な使用感について

 

結論から言いますと、とてもよかったです。

これまでは、

シャンプー→保湿トリートメント→保湿コンディショナー

この3点でケアしてきていました。

それらとの比較です。

 

まず、今回カナメはトリコンの方なのですが、気に入りましたので、少しだけセットでついてきたシャンプーのほうにも触れさせてください。

泡立ちがとてもよかったように感じました。

滑らかに広がっていくので、頭皮がとても洗いやすいです。

個人的には、香りもいいと思います。

嫌味なくしっかり香る感じです。

おすすめです。

 

さてさて次に、肝心のトリコンの方ですが・・・・。

これまで使ってきたものより、それ自体が固い感じがしました。

写真でわかりますでしょうか…




髪になじませた時も、そのせいか、流れていってしまわず、扱いやすいです。

しっかり髪全体を包み込めている感じです。

よーくなじませて、すすぎ後。

これまでのものと指通りが全く違うのですが、するっと行く感じではないです。

引っかからないけど、重い。

ぎゅ、っと髪全体が締まったような感じです。

いつもお風呂上り間際、手で髪をひとまとめにして、ぎゅ、と水けを絞るのですが、

そのときも髪全体が締まったような感じがして、手を放してもあまりばらつきませんでした。

 

 

2、乾かした後、その後の手入れの際等

 

ここからは乾いた後の話になってくるのですが、

まず前提としてもう一度お伝えしておきたいのが、

いままでシャンプー後「トリートメント」「コンディショナー」と2段階ケアしていたものとの比較だということです。

そのうえでですが、

ブロー後のまとまりは、申し分ないです。

この点、以前までのもののときも不満はなかったのですが、少なくともそれと同程度のまとまりです。

初日でこれなので、使い続ければ勝ってくると思いますし、しつこいようですが、今回はシャンプー後「トリコン」のワンステップのみのケアです。

同じ効果が得られるのであれば、もちろんステップは少ないほうがいいですよね。

手間さえかけてりゃいいってもんでもなかったんですね・・・

 

 

 

というわけで。

べた褒め過ぎてなんだか逆にわざとらしい気もしますが、今回、以前までのものから乗り換えてリピート購入することにしました!

「パサつく髪用」の文言に偽りなしでした!

やっぱりこう、試してみて自分に合うと、すごくうれしいし楽しいですね。

 

 

 

 

 

・・・・それとこれは偶然かもしれませんし完全に余談なのですが、

翌日、

 

寝癖がまとまってついていました。

 

きれいにブロック分けされてぐるんって発芽米みたいに・・・んんん・・・

 

ぐしゃぐしゃってなるよりダイナミックで、ほら・・・なんでしたっけ、流行ってるじゃないですか・・・・・・・そう、あれ!

インスタバエ!

するんじゃwwwwないですかwwwwwwwwwww