この間、外水栓が付きました。


外水栓

今頃?って思われるでしょう。


私はガーデニングとか好きじゃないし、

一家で、アウトドア好きでもないし、

前の家にもなかったし、要らないやって思ってつけてなかったんです。


でも、実際住んでみたら鉢植え増えてるし。(^^;

それ以外にも、夏にビニールプールするのに、玄関先の水ひっぱるの大変だったし、

浄化槽の汲み取りの際にも水が要ったし。


玄関にある手洗いからひっぱるのが不便になりまして・・・。

あんまり高くなければつけてもらおう!ということで今回つけました。

お値段は、なんか補助金だか水道のだか1万円ちょい残ってるのがあったらしく、

それをそのまま使いますって・・・。

ラッキーなのかアンラッキーなのかわからない状況ですが、(笑)

ま、作業時に支払いの必要がなかったのでありがたいって感じ。

水栓の見た目は何も希望なかったからね。

よくあるフツーーーのやつです。


水道屋さんが、ものの30分も要らないくらいでつけてくれました。

あー、鉢植えの水遣りが便利になった。

今年の浄化槽の汲み取りは中からひっぱったけど、

来年は外からそのまま使ってもらえるし・・・最初からつけておけばよかった。(^^;


家の中ばっかり考えて、あんまり外は考えなかったんですよね~。

あんまりそういう方は居ないでしょうが、参考まで。(^^)