ちょっと前の7日土曜日に、IKEAデビューしてきました。

ラルクのライブで、大阪へ行く前に、なんで全然じっくりは見えませんでしたけど・・・。


徳島を出たのが11時ちょっと前くらいで、

淡路のS.A.でご飯を食べて、12時30分前にはIKEAポートアイランドに着きました。

橋渡ってそんなに距離無いと思ってたら、結構距離ありましたね。

でも、初やから、看板探しながら行ったためかな?

IKEAの循環バスを見た時には、うわぁ~ほんまにIKEAに来たんやーって思いました。(^^;

で、ちょうど車の渋滞も入場規制なく、ラクラク入れました。



とりあえず、トイレが少ないってのを見てたので、最初にトイレに。(苦笑)

そして、最初のセットとイエローバッグを持っていざ。

(今回は大物は買う予定じゃなかったので、カートじゃなくイエローバッグだけにしたの)


最初の準備

店内は、順路のままに移動。

途中で、これ欲しいあれ欲しい見ながらも、

ラルクのライブ時間が迫るので、

この日は、2Fは、欲しいと思ってるビリーの書棚と、トロファストをチェックして1Fへ。

あ、途中の子ども部屋コーナーで掘り込んだ荷物もあったっけかな・・・。


1Fの雑貨も、予想より広かったので、元々チェックしてたのをどんどんイエローバッグへ。

結局、(自分の都合で)時間の制限があったのもあって、

欲しいけどどうしよう・・・ってのは、次回に回しました。



で、今回の戦利品。

じょうろ、ろうと2点セット、カラフルなコップ6個セットと、カラフルなお皿の6個セット、はさみ3点セット、

電池、ペーパーナプキン、まくら、枕カバー。

後、下の写真の収納のやつ。(名前なんて言うんだっけ?)




子ども連れて行ってなかったので、子ども達が何色を気に入るかわからなかったの。

旦那が安いんだから、全色買っておけ!って言うので、その時あった6段のでピンク以外買った。

(子ども達は、娘っち含めピンク好きじゃないので・・・(苦笑))

案の定、超お気に入り♪

でも、天井付けの金具を見るの忘れてたので、

まだ子ども部屋には取り付けてません。

近所のホームセンターの金具は、IKEAのに比べたら高いんだよね・・・。


後、じょうろもカラフルなのが欲しかったんだけど、

私が行った時には、白(アイボリー?)と黒しか無くって・・・。

黒は家のテーマカラーに合わないし、真っ白の白じゃないので、まいっかってことで購入。

しかーーし、我が家は木より花が多いので、

シャワーになったタイプのじょうろじゃ、水やりにくくって・・・。

玄関のパキラを飾る鉢カバーにしようと思ってます。

デザインが良いと、こういう風に使いまわし出来て良いですね。


コップとかは、子ども達の友達が来た際に、どれを誰が使ったかわからなくならないかな?ってことで。

ペーパーナプキンは、やっぱりおやつ出す時に、キッチンペーパー敷いてたから、そのために。

後は超実用的なのばっか。

どれも、ほとんど500円してないか、超えても700円以内のばっか。

お得ーーーでした!!


IKEAはどれも自分で触って試せるので、

子ども達もすごく喜びそうで、今度は一緒に行きたいなぁ~って思いました。

子ども部屋の所は、若干うちのは大きくなりすぎだけど、

それでも、すっごい楽しめそうです。

なんか、ワクワクする部屋っていいですよね~~。


それから、入場規制は無かったですが、

2Fは、やっぱじっくり見て回るので、結構人があふれてて

じっくり見るのは見づらかったです・・・。

大阪が出来たら落ち着くかな?


次、行く時は、ポケモンフェスが当たったら、

それに絡めて、夏休みかな?

その頃には、大阪も出来てるだろうから、込み具合もマシかな?って。

IKEAデビューなのに、2時間も居なかったけれど、とーっても楽しかったです♪