エクスペリアでi-modeメール受信設定 Vol.2 アプリダウンロード | 太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~

エクスペリアでi-modeメール受信設定 Vol.2 アプリダウンロード

利用開始設定で早速つまずいたかーずですが、立ち止まっているわけには行きません。

どんどん進みます。

次は、エクスペリア本体にスマートフォン用アプリをダウンロード&インストールします。

まずは、エクスペリアからブラウザを開き、メニューボタンを押し、「移動」をタッチするとURL入力画面になります。
太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~-01

そこで、
https://imode.net/cmn/a/
を入力し、アプリダウンロードサイトヘ進みます。


太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~-02

そしたら、既にというか当たり前にXperia用のアプリが準備されているので、「ダウンロード」をタッチします。


太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~-03

しばらくするとダウンロードが完了します。
そして、この文字をタッチすると・・・

太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~-04

何と、インストールがブロックされてしまいました(>_<)
キャンセルを選択しても進むはずがないので、「設定」にタッチします。


太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~-05

すると、提供不明のアプリのインストールを許可するというのがあるのでタッチすると、右側にチェックが入ります。

太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~-06

そしたらこんな画面が出てきて、「なにか起こってもアンタのせいですよ。」って言うメッセージが出てきたので、「OK」にタッチします。

太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~-07

やっとインストール画面に辿りつけました。
そして、左下の「インストール」ボタンにタッチ!!


太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~-08

見事、インストール完了ですニコニコ


どうやらインストールはうまくいきました。

次は、インストールしたアプリの設定に入ります。

眠い・・・


Xperia対応 ドクターソーラーチャージャー
¥4,980
楽天

※モバイル非対応