テーマ: ├ 毎日の発電実績
February 13, 2010 11:00:00

太陽光発電実績(2010.2.12)-最低記録更新 1.1kwh

太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~-solar20100212

おはようございます、かーずです。
昨日2月12日は5日ぶりに一日中曇り。
前日、今月最高の発電を記録したかと思ったら、昨日は何と過去最低の記録を達成しましたしょぼん

発電量は1.1kwh、売電量は0.4kwhとなりました。
過去最低記録は2月6日に塗り替えたばかり でしたが、それから1週間とたたないうちに更新してしまいました。


太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~-solar20100212-2

平均発電量はまた低下を始めました。

今日も朝から雨模様。
5kwh以下の発電量はほぼ確定的です。
今月は良い時期と悪い時期を繰り返しているような感じがするので、この天気はまた数日続くのかもしれません。



日の出:7時7分
日の入:18時20分
日中時間:11時間13分
天気:雨雨雨雨雨
項目 2月12日 今月の累積 これまでの累積
(8月11日~)
発電量 2kwh 
(96円)
105kwh 
(5,040円)
2,888kwh 
(88,530円)
売電量 kwh 
(0円)
81kwh 
(3,888円)
2,312kwh 
(70,818円)
買電量 8kwh 
(200円)
92kwh 
(2,300円)
1,301kwh 
(32,525円)


※11月19日以降、売電単価48円、買電単価は25円で計算しています。

他の日の発電量を見る>>

160Wソーラーパネルがこの価格!シャープ製ソーラーパネルはコストパフォーマンスが抜群!シャ...



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

かーずさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:発電量ゼロ

>suzukaさん

おはようございます。
サンヨーをお使いなのですね。熱に強いのは羨ましい限り。沖縄向きかもしれませんね。

発電量が0のときもあるようですが、そういう日もあります。たまたま我が家にはまだ内だけだと思っています。

雪かきはしたことありませんが、危険だと思いますので気をつけてくださいね。

1 ■発電量ゼロ

サンヨーの3.15kwなんですが過去のデーターをみると発電量ゼロの日や1kw以下の日も何日かあります。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ちなみに最高は19.7kw(8月)なので春になると軽く20kwは発電しそうです
5月が1番良いようです(*^o^*)
お天気次第だけど傾斜角が10度なので変えられたらもっと発電できるのにね
スプリンクラーつけたけどサンヨーは熱くても大して変わらないみたいです
1度だけ雪が積もって屋根に上って雪下ろししました 滑るので怖かったです

コメント投稿

AD


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。