テーマ: ├ 毎日の発電実績
February 07, 2010 11:15:27

太陽光発電実績(2010.2.6)-過去ワースト更新 1.4kwh

太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~-solar20100206

おはようございます、かーずです。
全国的に寒くなっているようですね。本土では大雪に見舞われている地域もあるようですが、ここ沖縄もひどい天気が続いています。

昨日2月6日も一日中雨でした。大雨が降ったわけではありませんが、雲の量もかなり多く、発電は終日低調でした。ピーク発電量も0.5kw位までしか上がってなかったように記憶しています。

発電量は1.4kwh、売電量は0.1kwh叫び
発電量は過去最低記録を大幅更新しました。売電量は過去ワーストタイ記録です。

これまでの最低発電は2010年1月22日の1.8kwh ですが、これをさらに0.4ポイント下回りました。


太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~-solar20100206-2

月平均発電量は6.8kwhまで低下しています。
このペースだと月間200kwhにも届かない最悪の結果になってしまいます。

目標達成率は、・・・計算する気も起こりません得意げ(←現実逃避中)

今日も天気は雨雨
過去4日間と何ら変わらない天気です。

着実に増える日中時間、それに反して一向に上がらない発電量
週間天気を見ても、来週もずっと雲りか雨のようです。
今月は既に諦めモードが漂い始めていますガーン

今日は村長選の投票日!
投票したあとは、息子のランドセル選びなど、家族でショッピングにでかけてきます。

それでは、みなさま良い休日を・・・


日の出:7時11分
日の入:18時16分
日中時間:11時間5分
天気:雨雨雨雨
項目 2月6日 今月の累積 これまでの累積
(8月11日~)
発電量 2kwh 
(96円)
41kwh 
(1,968円)
2,824kwh 
(85,458円)
売電量 0kwh 
(0円)
31kwh 
(1,488円)
2,262kwh 
(68,418円)
買電量 10kwh 
(250円)
46kwh 
(1,150円)
1,255kwh 
(31,375円)


※11月19日以降、売電単価48円、買電単価は25円で計算しています。

他の日の発電量を見る>>

160Wソーラーパネルがこの価格!シャープ製ソーラーパネルはコストパフォーマンスが抜群!シャ...
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

かーずさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:2/2の雪で

>おりパパさん

ありがとうございます。
まだまだこの状況は続きそうです。
おりパパさんのとこは、ついに16時台の発電が再開されたようですね。
春が近づいていることを感じさせますね。

1 ■2/2の雪で

沖縄でも天気悪く発電量伸び悩んでいるのですね。
こちらは雪で2/2-2/6までさっぱりでした。
天気はよかったので残念でした。

いろいろ分析されて参考になります。

コメント投稿

AD


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。