5月29日(日)のチェセバ砦 | マックじゃないです。マクドです!

マックじゃないです。マクドです!

でもマックバーンです。

オンラインゲーム「リ・ミックスマスター」のブログです。

紅葉の扉の攻城戦の推移などを中心に書いていこうと思います。


※当ブログはリンクフリーです。リンクはご自由にどうぞ。

チェセバ枠
$マックじゃないです。マクドです!
$マックじゃないです。マクドです!


追加禁止アイテム
$マックじゃないです。マクドです!


交戦勢力
城主側ギルド推定人数攻め側ギルド推定人数
うたたね19Dreamer約13~17
AzureMoon7RoseBouquet約2
鳳蝶13Lyric約2
METEOR4ぱそこん約5
Paraphilia14MotherFuc約3
りらっくま約1

ZEONG1

RestPlace3

Refraction4

MyStery約5

合計約71合計約25~29

※勢力関係はメイト戦でのものであり、祭壇内部はまた違う勢力関係となります。


チェセバ砦:うたたね→Paraphilia(57分)



台風2号が西日本に襲いかかるも四国直前で力尽き温帯低気圧になってしまったものの激しい豪雨をもたらした日に行われた今週のチェセバ砦。


前日の攻城戦に大勝し勢いに乗るDreamer側はその勢いに乗って先週よりも多い人数を動員しての参戦でかなり気合が入っての参戦でした。

城主側は城主うたたねを始め今日はいつもよりも大人数が攻め枠に参戦し、トータル100人近い大盛況なチェセバ砦の攻城戦となりました。


城主のうたたねは直前で追加禁止アイテムを減らし、意外なことに虫の粉を解禁してのスタートとなりました。

今週も激しい城主移動が予測された今日のチェセバ砦でしたが、Dreamer側が今週は予想外にメイト戦に集中することを選択し、前半は祭壇内部に城主側ギルドが殺到するもDreamer側ギルドはほとんど進入せず、メイト戦では攻め側と城主側の激しい戦いが演じられることとなります。

メイト戦とは対照的に平和に進んでいた祭壇内部でしたが、誰も儀式をしないなら狙ってしまおうと思ったのかRefraction、MyStery、Paraphiliaなどが儀式を仕掛けていきます。

しかし祭壇内部では城主側しかいないため、城主側のスキルと殴りの前に難なく潰されていきます。

中盤に入ると内部に若干Dreamer側のギルメンが進入してきますが、Dreamer側のギルドは最優先で城主側にマークされていたため、集中攻撃で倒されるというかつてのDreamer側と逆の展開が繰り広げられていました。

中盤に入っても先ほどの3ギルドにMETEORを加えた4ギルドが2度ずつほど儀式を仕掛けるもやはり城主側のスキルの前に潰されます。

ですがParaphiliaの儀式は2分ほどもったりしたため、中盤からギルマスがうたたねにマークされるようになりました。

その後メイト戦では祭壇前をDreamer側が制圧したり、城主側が制圧したりと互いに譲らない戦いを繰り広げていましたが、後半40分頃からギルマスを重ねて同盟のぱそこんと共に祭壇内部に進入するようになります。

しかしやはり一番警戒されているために城主側から猛攻を受け、儀式まではなかなかいくことができません。


膠着状態の中50分が経過し、各ギルド続々と儀式を開始するようになります。

城主側と攻め側の激しいスキル合戦が展開される中、Parafiliaが行った儀式はDreamer側のギルドまでもが援護を始め、援護スキルが城主側の攻めスキルと殴りの攻撃量をかなり上回ったようで、ついに潰すことは叶わずに57分40秒頃に儀式が成功します。


当然57分が経過しているため今週はここで終了。

Paraphiliaが参戦7週目にしてチェセバ砦の初城主に輝きました。

$マックじゃないです。マクドです!


今週は先週までと打って変わって激しい城主変動が無く、終盤の5分ほどの攻防戦で勝負が決まった感じでした。

チェセバ砦は参加人数が増えると守る城主は1ギルドでのスキル攻撃には限界があるため、守り切るのはなかなか難しい感じとなってきた感じがします。

次週も参加人数が多ければ城主が守るのはかなり難しいこととなると思われるため、どのタイミングで城を取るかが勝負の分かれ目となりそうです。